お祝い母の日ハート

職場には患者さんからドーナツとマフィンが!!

看護週間と重なってるのもあって、昨日はピザの差し入れとかもあったみたい。

気前のいい患者さん、有り難い目がハート



仕事から帰るとテーブルにカードが2枚ラブレター

旦那からと息子からでしたニコニコ


息子のは教会で作ってきたみたい

Ha-pea がHappy と気づかず、何語で書いてあるんやろ?って真剣に考えた笑い泣き


旦那からカード

もちろん個別にメッセージもありました。




でさ、花瓶に薔薇が!!





いや、ちょっと待てパーチュー



 
なんやこれ〜!ツッコミどころ満載なんだが!!

バラの花が1輪、葱の花の横に、しれ〜といる。


しかも、ほとんど枯れている!



あれ?我が家先週から花飾ってたっけ?

それの生き残り?



まさか、これはサプライズで2階の部屋に入ったら花束があるとか目がハートキューン?チョコ



半ば期待して部屋に入るが、何もない真顔


なあ〜、あの花どうしたん?

(我慢できずに聞いてしもた泣き笑い)


あ〜、あれ教会で配ってたから貰ってきた。

貰ったときは普通やって、家に帰ってすぐに水に入れたけどなんかこんななったあせる


って、まあしゃーないか。


で、コストコで可愛いケーキ買ってきてくれたけど、自分が食べたかっただけやろが指差し


上がホワイトチョコで、激甘でした
チョコ好きだけどダーク派だし、ホワイトチョコは甘いチュースポンジ部分だけ残りは食べようかな。
まあ旦那が3日もあれば全部食べちゃうけどねにやり


夕食は去年同様、お寿司注文してたんですけど、ご飯が硬くて食べられたもんじゃなかった。日本だと販売しないレベルじゃないか?!とさえ思ったな。



まあ母の日のために頼んでくたのであまり文句も言えないけど、次はないな。去年は美味しかったんだけどなぁ〜。残念悲しい



まあそんな今年の母の日でしたニコニコ



おわり








なんの落ちもない日常ブログです。



昨日ヘリテージパークに居る時に友達から、今夜空いてる?って連絡が来た。


しかも、「小休憩中です」って。

彼女の家庭の事情を知ってるので、何かあったのかなとキョロキョロ


もし私が断ったら彼女一人でご飯食べるのかな?

他に誰か友達いるのかな?とか考えてしまって、



急やな!と思ったけど、他の都市に住んでるので年に一回会えるか会えないかくらいのなので、出来れば会いたい!


旦那はいるから子供は預けられるけど、夕食がない!

適当に食べといて!と言って通用する人ではない真顔


お腹すいてなかったから〜とか言い訳して何も食べないか、お菓子しか食べない人(もちろん息子の分も用意できない)

友達には、夕食の準備してから出ると約束して、以前も二人でラーメン食べた事があるレストランへ。



ラーメンまた食べようか迷ったけど、カツカレー丼にしたわ!

カレーがココナッツカレーだった爆笑

お野菜はブロッコリーがドンって乗ってた。丼なだけに。


カツはサクサクしててボリュームもあって美味しかった!もうちょっとカレーの量増やしてくれたら、白ごはん部分が少なくすんでカレーと一緒に食べられたんだけどな。まあでも満足でした照れ


でもやっぱり友達のラーメン美味しそうだったから、今度はラーメンにしよ←どーでもええ



小休憩っていうから、家庭でなんかあって、出てきたのかと思ったけど、たまに休憩と言って一泊くらいホテルに泊まって息抜きするらしい。


それができる経済力と、まあ子供を旦那さんに預けられることは少し羨ましい気もするが、、、。


でも小休憩の理由はその旦那さんと子供なんやけどな!子供はADHD、旦那さんも診断ついてないけどそれっぽいらしい。前は子供への関わり方が分からなくて随分悩んでたけど、今回は旦那さんとのトラブルの方が酷そうだったなキョロキョロ



2時間ほど話して解散になったが、その子はカナダに来てもうすぐ15年っていう。

へ〜!とか言うてたけど、その頃に出逢ってるから、私達も出会ってから15年か!って。



15年って結構長い!

その間私は日本にいたり、たまにカナダに来たりだったけど、ずっと友達でいてくれてありがとうと思った照れ私あんまり自分から誘わんタイプなのでね。



息子にもお下がりの服くれてて、今日玄関先で息子に会った時、たまたまもらったお下がりの服来てたら、あ!それ!懐かしい!って言ってくれて、ちゃんと貰ったもの着てるよ!アピールできた(そんな、アピール必要ないが、私なら着てくれてるんや!と思って嬉しい)



20時すぎに帰ったら、息子と旦那部屋でウトウトしてた!旦那、寝かしつけしてくれてるやん!って感謝おねがい


が、まだ息子完全に寝てなくて目が開いた凝視びっくりマーク



見つかってしまった〜泣き笑い

そこからいろいろお喋りしてくれて、親子の時間とれたから良かったけどね。



ここからは食事中の人すみませんお願いって内容もあります



息子が言うてたこと

↓

僕、お父さんとランチ食べたよ(夕食の間違い)

でもあんまり食べれなかったんだぁ〜

お風呂も入ったよ、歯も磨いた。

それからウンチもした。

詰まってたから、う〜んて出したんだ(笑い泣き)

ダンプトラックで遊んでるときにしたよ

(トイレの詳細がすごい笑い泣き)

ボルケーノウンチだったよ。ちゃんと流れたよ!

(息子のうんちはトイレに流すとよく詰まる)


お父さん、この本読んでくれはった。これは英語だから読めたんだ〜。

ピノキオは日本語だから読めはらなかった。

僕、ちゃんとお留守番してたよ。

〇〇さん(私の友達の名前)の赤い車待ってたんだ〜。




寝る前に息子の話を聞くのが面白い今日この頃です

ニコニコ



おわり





 やっぱりラーメン食べたいラーメン

 

 

 

 








予約していたトーマスのイベント@ヘリテージパークへ行ってきました


電車降りたときに写真撮ってくれたんだけど、
見て帰るの忘れたわ!!1枚22ドル〜だったから、無駄なお金払わなかったと思えばそれでもいいけど。並んで撮ってもらった意味ないがな!
旦那もしかして覚えてたけど教えてくれなかったのかな。見ると欲しくて買っちゃうからね私。
ラスベガスでも買ってしまったし。




このトーマス目と口が動いてましたびっくり
で、出発前には喋ってた!

いつもない客車があった!夏仕様?

たくさん遊びエリアがありました。




簡単な迷路
何回も往復していました爆笑迷いそうなところは一箇所しかななかった。

ステージでたまになんかやってた。
トムハムハット卿さんと。1時間に1回くらい来る

冬の間はヘリテージパークもギャラリアしか開いてないけど、街にもイベントが増えてきたので、夏に向かってるんだなあと感じます。


トーマスのギフトショップに、SnackBOXがあって開けたらこれ。
洗いにくいし取り出しにくそうだし、絶対買わないと思ったな泣き笑い


5時間ほど滞在したら、旦那が疲れたので帰りました。車内で息子は即寝。帰宅後旦那は即寝でした。
旦那イビキうるさいムキー


おわり



 


 

 



 

 



 

 



 

 



クラスでたまに話す推定30代後半の人がいるんだけど、その人前から、私の年齢知らないせいか、

モタモタしてたら40のおばちゃんになっちゃう!とか

50のおばさんが〜。などの発言をしてたんです。

 

先日、次の子考えてる?って聞かれたもんで、

「私高齢だから厳しいかな〜」って答えたら、

 

ある人は45歳で子供産んだよ、まだいけるよ!(とっくに過ぎてるてへぺろ)

 

って言うもんで、会話の流れで自分の年齢教えといたわ!

 

(あなたがおばちゃん扱いしている40オーバーの女、目の前にいまっせ〜グラサン)

 

 

そしたら、

 

えー!全然見えない!

私より少し上くらいかと思ってた!

 

だってグラサン

ちなみに私ノーメイクで、眉毛だけ描いてた。

 

 

ちょっと若く見てもらえてて喜んだ自分がいます笑い泣き

 

単純だな私チュー飛び出すハート

 

多分今期もまた最初に髪染めたから、no白髪なので若く見えたんだろなキメてる

 

 

 

おわり

 

 





 

 

 

上矢印

続きです

 

 

7時起床

昨日車内で風呂も入らず寝てしまった息子のシャワーを済ませる。家のシャワーは取り外しできて、頭にピンポイントでかけれるけど、ホテルのは取り外しもちろんできないので、コップにお湯ためて何回もチビチビと頭にかける。

息子せっかくコップに溜まった水を、身体のどこにもかけずに排水溝にジャーと流して遊ぶ笑い泣き

やめい!時間かかってしゃーないわ!

 

8時半出発

ホテルから6分のHorse Bend へ

所要時間 約1時間

トイレ🚻駐車場にあり

手洗い場ないので、アルコール除菌ティッシュとか必要

 

 

メインのとこまで息子歩いて25分位でした。

もちろん途中でヘリコプターに、手を振ったり砂遊びしましたので、普通に大人の足で行くともう少し早い。

 

そろそろ、引き返さないと次に予約してるツアーに間に合わないね!って旦那に言ったら、まだ8時半やで。って

 

 

え?!

 

また時差に振り回された笑い泣き

なんか私の携帯。時間変更自動でされなかったんですよね。まだたっぷり時間あるとわかって急に心に余裕が出来ました泣き笑い

 

馬の蹄の形の川?水の色が凄い綺麗でした!

 
空青すぎん?
 
崖の方に行きたがるので小さい子供は目が離せません。
ストローラーや車椅子も可能(もちろん崖の方には行けませんよ!)
 
 
 
ここはまだ柵があるけど、ここ以外のとこは柵ありません。
 
この先は崖滝汗
 
10時45分に次のツアーを予約。
45分前には集合ということだったので次に急ぎます。
 
続く
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり
 
 
 

夏の必需品