上矢印続きです

 

 

州立公園である、Valley of Fire 

 

Vicky's Diner で腹ごしらえしたあと、1日目午後に行きました。ラスベガスから車で45分。

 

ホントは昼前に到着予定のハズでしたが、予定はあるようで無かったので、ラスベガスでお昼ごはん食べた後になってしまった。お陰で一番暑い時間帯になった事もあり、写真撮影だけに降りただけでも結構暑かった。

 

 

 

すんばらしい景色の砂漠の中をドライブする感じ、凄い良かったです!

ドライブする中で、所々ビュースポイントがあって、数分ごとに乗り降りするから、めんどうくさいんですけど、楽しめました。

古い映画のセットになった場所もあるようです。

 

息子は退屈かな?って、思ったけど全くでした!

だって、岩や砂がいっぱいのとことか、幼児の心をくすぐります。

 
駐車したとこの小石でさえ嬉しい年頃
 
 
Arch Rockアーチロック
 
 
 
あ!動物いた!羊?山羊?
 
Atlatl Rock
息子も階段85段張り切って登った。
 
 
昔の人がこの岩に描いた絵らしい
 
 
トレイルも数か所ありますが、ヒート警告。
気温は30度くらい。日向はもちろん暑い。
 
White Dome Loop
 
砂がサラサラで、赤いアリがいました。
このあと靴の中半分くらい砂入ってた。
 
バランスロック
 
近づくと
 
ビジターセンターも小さかったけど楽しめました。旦那は記念にマグネット買ってました。いい記念になりますニコニコ
 
 
昔の人が住んで頃を再現したミニチュア
 
2時間半ほど見て回りました。
その後はロードトリップの続き。
明日は、グランドキャニオンに行くので、
このあと3時間くらい走って、グランドキャニオン付近のホテルへ向かいました。
 
息子は、車の中で歌ったり、食べたり、たまに携帯ゲームして暇つぶしてました。
 
水を服にこぼして着替えたい!と言ったり、
うんちといったり。
 
 
旅行始まってからうんち出てなくて、多分したいからか?お家帰りたいと朝から言ってました。。
 
朝の時点でホームシックかな?って思ってたんですけど、もしかしてトイレに行きたかったのかもしれない。
ここではしないと言ったりします。
デリケートなんだなー。
 
 
 
ラスベガスはネバダ州、グランドキャニオンはアリゾナ州なんですが、ハイウェイは途中ユタ州も通り抜けました。
 
そこで、時差に振り回された(笑)
 
多分ネバダ州とアリゾナ州で1時間時差があった。
 
1時間くらい大した事ないっちゃないし、目的地のアリゾナ州はカルガリー時間と同じだから良かったんです。
でも、私結構、夕食時間はしっかり守りたくて、もう6時すぎたらイライラするんですよ(笑)大人はええけど、子供はお腹も空いてくるし。
まあ、子供以上にお腹すいたら機嫌悪くなるのは私ですが(笑)
 
今回、プランがほぼ旦那任せだったんですけど、食事の時間は一切なく、プランも聞いてた話と違う〜(笑)
 
ラスベガスから4時間先のグランドキャニオン近くのホテルに移動する途中に見どころ(Valley of Fire)があるから寄りたい。通り道でほとんど車で通過するだけ。
 
って言われてたんですよ。だから、そのビューポイントで停まっても10分くらい時間取るだけかな?っと。
 
それが、蓋開けたら、
高速の脇にビュースポットが1つあるんやなくて、
でーっかい州立公園の砂漠探索2時間コースみたいになっとる!!しかも2時間半かかった。
 
 
だから、私の中ではホテル付近で夕食かな?やったんですけど、
あれ?夕食時間にホテルに着けないぞ?
 
その時点で、途中で食べよう?って言えばよかったんですが、旦那お腹空いてないとかいうし、途中でガソリン入れたところから1時間とか聞いてたからじゃあ、もう待つか?!息子もホテルでトイレするって言うてたし、早くトイレさせたい。
 
っでガソリン入れて、車戻ってナビみたら、どこがここから1時間じや〜!2時間10分とかでとる!!
 
 
って思ったらさっきの時差で、途中であと1時間に、戻って、あ、時差か?!って思ってて少し走ったらまた州またいで、時差変わったーー!!!
 
もうやめて〜(苦笑)どっちやねん!!
 
息子はお腹すいた!言うし、朝に買ってたパンや、野菜スティク、スムージーのんで、カルガリー時間の20時に車内で寝た!!
 
ホテルには22時前に着いた。ぐったり絶望
 
3日目に続きます。
 
おわり