夫と一時的に別行動して

 

お互いに、別々に予約していた

 

梅田のヘアサロンへ行ってクシハサミ

 

その後は

 

あまり人の通りが激しくない

 

こちらの↓改札口の(うめきた地下口)電車

 

行き止まりな↓パンダさんの前で

 

再度、落ち合うことにしたのですが・・・

 

案の定、迷子になって

 

見知らぬおじさまに

 

この場所の写真を見せて

 

行き方をお聞きしたらお願いあせる

 

わざわざ、ここまで案内してくださって

 

無事到着・・笑い泣きラブラブ

 

 

なんか・・多分だけれど

 

日本語を話す『外国人』だと思われたっぽい真顔汗

 

 

これだけじゃなく

 

いろんなところで

 

いろんな見知らぬ方々に

 

(大体・同年代くらいの方を選んで笑

 

いろんなことをお聞きしまくったのですがお願い耳

 

 

4-50代の兵庫や大阪の皆さま

 

ホントにお優しい・・泣ラブラブ

 

 

特に大阪って・・

 

何気に

 

南カリフォルニアンっぽい気質の方たちが多い気がするアメリカ笑

 

いかがお過ごしでしょうか♡

 

ということで

 

相変わらずな『ヒルトン大阪』は

 

朝食会場レストランも

 

海外旅行者の皆さまでごった返して

 

恐ろしいことになっており滝汗あせる

 

このブログで長年お付き合いいただいている皆様は

 

ご存じの通りお願いラブラブ

 

 

コロナ時期の2年間を除いて

 

ほぼ毎年と言っていいほど

 

私はこのホテルに宿泊しておりますが

 

 

だんだんと外国人観光客が増えて

 

益々客層も悪くなっているし

 

ホテル側も

 

それに合わせたサービスになってきているというか笑

 

キッチンスタッフの方が

 

朝食のお料理を足す時も

 

残り少なくなっていた食材を

 

新しく運んできた

 

同じ食材が並んだお皿の上に

 

その残りを足して

 

また綺麗に並べる・・のではなくパー

 

 

お皿に残った食材を投げ捨てるように

 

「ぽーん」とトングの背で弾いて

 

残飯みたいな感じで

 

上に乗せたりしており滝汗

 

宿泊客のレベルに

 

スタッフ側の対応レベルも

 

段々と合わせてきてしまっているようで・・悲しい

 

 

日本の「おもてなし」の良さも消えてしまいそうで

 

なんか悲しかったです日本汗

 

 

一般の大きな朝食レストランの方が

 

お料理の種類も豊富で

 

大阪っぽい食べ物もあるし

 

(朝食に「たこ焼き」とかたこ焼き笑

 

 

ステイタス会員の場合は

 

一般朝食メニューとは別に

 

ちゃんと↓スムージーを運んで下さったりもするので

 

大きな一般会場レストランの方で

 

朝食を頂いておりましたが

 

 

今回は

 

あまりに恐ろしい程の人・人・人なので

 

食事を取るのも大変で絶望

 

 

3日目からは

 

ステイタス会員のみの

 

こじんまりしたラウンジの方で頂くことにしました泣

 

 

ありがたいことに・・

 

こちらはガラガラですキラキラ

 

やはり↓品目が寂しいけれども笑

 

しかし、質は良いものが多くて

 

特にフルーツやデザートなどは

 

種類は少ないとはいえども美しいですキラキラ

 

メロンも↓網目メロンでしたウシシパー

 

ここでは

 

やはり、食べたいものは↓少ない食パン汗

 

ここでの私のイチオシは・・・

 

一般会場のコーヒーマシーンのメニューには無かった

 

「抹茶オレ」ですお茶笑

 

なので、結局

 

近くの阪神百貨店へ行って

 

大好きな『とん蝶』さんの

 

おこわを頂いたりおにぎり

 

夫は↓こっちにやりラブラブ

 

日本特有な

 

フルーツサンドとオムレットたまごサンドパン

 

何回、朝ごはんを食べれば気が済むんだ?

 

てな感じでウシシあせる

 

朝食の後は

 

毎日、大阪の街を堪能しに・・・ラブラブ

 

の前にパー

 

この前は

 

午前中の空いているうちに「足マッサージ」へ行きたくて

 

大阪の『第4ビル』という場所の

 

地下2階へ行ったのですが・・・

 

めっちゃコアな昭和的な感じでおーっ!ハッ

 

しまむら以上に

 

激安なお店が↓あったり笑

 

もっと時間を取って

 

次回はゆっくり来なきゃ・・と思いました笑

 

 

関東圏の皆さま

 

ここは・・昔の西銀座デパートの地下フロアと

 

ニュー新橋ビルを

 

足して2で割った感じの場所で

 

とても面白いです音符

 

 

 

この第4ビルの「サンドラッグ」さんへ

 

ちょっと寄ってみたのですが

 

 

や、安っ滝汗ラブラブ

 

この日の前夜に

 

大阪駅前にある大きな「スギ薬局」で

 

夫が「免税」にして買い物をするというので

 

行ったのですがプレゼント

 

 

スギ薬局で『5万円分』のお買い物をすると

 

免税10%off 

+

さらに7%の値引き

 

ということで

 

 

たくさんのお買い物をして

 

17%offにしたのですが・・・

 

 

免税を一切していない

 

こちらのサンドラッグさんの店舗と

 

(他のサンドラッグの店舗では免税になると思いますが)

 

 

駅前のスギ薬局で

 

免税&割引をした『後』の価格と

 

↓そんなに変わらないという笑

 

少額だけ買う時は

 

今度はここに来ようと思いました笑

 

 

因みにパー

 

 

関西圏の皆さま

 

関東で有名な

 

既出の「ニュー新橋ビル」とは

 

↓このような場所です。

 

(2階のマッサージフロアがちょいと怪しいのウシシあせる もうひとつの西銀座デパートの方は、昭和の香りが残る普通のアーケードショッピング街です)

 

では早速ピンク音符

 

今回の大阪・B級グルメを書かせて頂きましょう♡

 

 

先ずは・・・

 

長蛇の列な↓こちらベル

 

こちらは以前

 

ビブグルマンに選ばれされたそうな

 

 

『はなだこ』さんたこ焼きキラキラ

 

このお店で

 

一番写真映えするメニューは

 

ねぎが山盛りの『ネギマヨ』だと思いますが

 

今回はシンプルに

 

2種類の味が試したかったのでたこ焼き

 

オリジナルなソース味とたこ焼き

 

『塩だれ』たこ焼き

 

目の前で

 

一生懸命に焼いて下さっていたお兄さまも

 

とても愛想が良くて

 

めちゃくちゃ美味でございました~たこ焼きキラキラ

 

えー、続きましては・・

 

『福島 上等カレー』本店さんカレーキラキラ

 

こちらは全国に店舗がございますが

 

 

最初に食すならば

 

絶対に「本店」と某youtuberさんが言っていたので

 

行ってきました。

 

券売機でメニューを決めて・・・

 

私は普通のカレーとカレーキラキラ

 

夫はカツカレーカレーキラキラ

 

甘口のカレーですカレーキラキラ

 

大きなサイズなので食べきれるかな・・?と思ったのですが

 

ほぼ完食しました。

 

とっても美味しかったです♡

 

 

が、しかしパー

 

こちらの『本店』へ行かれた方は

 

お分かりになると思いますが・・・

 

次回は・・↓別の店舗でいいかな?と思いましたパーウシシあせる

 

 

続いてのB級グルメなお店は・・・

 

大阪内に数店舗ある

 

焼き鳥・炭火焼『ENYA』さんメラメラ

 

大阪の焼鳥屋さんで

 

「禁煙」で探すと

 

どうしても「秋吉」さんしか出てこないので

 

それは諦めてネガティブパー

 

ホテルから歩いていける↓こちらにしました。

 

ビルの2階にありました。

 

 

こちらも目の前で焼いて下さり・・キラキラ

 

お通しのキャベツも

 

そぼろ豆腐も美味キラキラ

 

これは期待できそうラブキラキラ

 

お飲み物も

 

農家直送の「甘夏」に惹かれて・・ラブラブ

 

野球場に引き続き

 

また私だけアルコールを頂きましたお願いキラキラ

 

余談ではございますが

 

日本では、アルコールを摂取されると

 

お顔が赤くなる方々を多々見かけますが

 

それでも気にせずに

 

飲んでいる方は多いですよね。

 

 

アメリカの場合はアメリカ

 

お酒で顔が赤くなる症状を

 

フラッシュ/フラッシュリアクションと言うのですが

 

(alcohol) flush reaction

 

 

やはり、顔に出るのは「アジア系」の場合が多くて

 

昔は

 

アジア系アメリカンの友人が

 

アメリカではよく見かけるアメリカ

 

「顔があまり赤くならないサプリ」やら

 

 

こういうサプリ↓

→ こちら(大好きなアイハーブをリンクしております♡)

 

 

30代の時のアメリカンな同僚兼ママ友たちとアメリカ

 

ガールズナイト的に

 

子供を預けて息抜き的な

 

ご一緒にバーなどへ

 

たまに行った時などは

 

赤くならないパッチなどを貼ったりしている

 

アジア系ママもおりましたが笑

 

日本では飲酒して赤くなる人も多いので

 

アメリカみたいにアメリカ

 

「大丈夫?アレルギー症状!?」と

 

周りに心配をかけることも少なく

 

みんなが、この症状を理解しているので

 

こういった製品を飲む人も少ないですよね笑

 

 

おっと。

 

いつもの如く、お話が反れましたがお願いあせる

 

 

このお店の個人的なイチオシは・・・

 

メニューには『とり皮』と書いてありましたが

 

食べたら『ぼんじり』でしたおーっ!ハッ

 

 

↓『とり皮』笑

 

めちゃくちゃ美味しかったので

 

3回もお替わりオーダーしてしまいましたラブ

 

 

他のタレ焼鳥も

 

 

もちろん塩味もキラキラ

 

何を食べても美味しかったですラブラブラブ

 

おつまみ的な食べ物も美味♡

(なんこつ唐揚げ)

 

〆にはサービスのアイスも頂きましたソフトクリーム

 

私たちの隣に座った

 

後から予約で入ってきたカップルさんも

 

外国人観光客の方で

 

たばこは吸わなかったので本当にラッキーでしたラブラブラブ

 

 

そんな『焼き鳥』といえば・・

 

実は『神戸』でも行ったのですが

 

本当は

 

神戸名物の「味噌だれ」で頂く『餃子』と

 

一度食べてみたかった

 

『中華ポテト』の両方が頂けるお店へ

 

夫の親友さんご夫婦と

 

一緒に行く予定だったのですが

 

 

予約が出来ないお店だったので

 

お店の近くで待ち合わせにして

 

当日に行ってみると・・・

 

なんと!!

 

その日に限って『貸し切り』となっており泣

 

 

なので、いろいろ歩いて

 

4名が入店できそうなお店を探して

 

(↓ビールなどが280円滝汗ハッ

 

あまりに安くて心配だったのですが・・・

 

結果パー

 

とても美味しかったです笑

 

店内は狭くて

 

こちらも喫煙OKなお店だったのですが絶望

 

(店内喫煙可能なお店が、関西は関東圏より多いですよね)

 

 

たまたまですが

 

どなたも喫煙されている方がいなくて

 

嬉しかった~ラブラブラブ

 

(何度も書きますが、喫煙する人が嫌いなわけでは決してありません!

私の知人の中にも、いまだに笑電子タバコで喫煙する方もいますが、皆さま、人柄はとても良く、私の好きな方々です。

ただ、受動喫煙で病気になるリスクが上がる事と、食事中のたばこの煙がこちらへ漂ってくるのが物凄く嫌いなだけですパー

 

 

こちらのお店のお料理も

(チキン南蛮)

 

超お手頃価格なのに

(フレンチフライ)

 

いろんなおつまみもあって

(アスパラ豚肉巻き)

 

普通に美味しかったです♡

(手羽唐)

 

焼鳥もたらふく頂きましたが

 

写真は一切ありませんでしたので

 

串のお写真だけ↓笑

 

こんなに飲んで食べて・・・

 

一人3~4千円くらいでした・・・滝汗あせる

 

嘘みたいな価格よね。

 

ここでも楽しそうな↓同級生たち笑

 

そんな「楽しそうな同級生」たちといえば・・・

 

神戸発祥の素敵な「文房具店」へ

 

みんなで寄ったのですが

 

ここのガラスペンが素敵で・・ラブラブラブ

 

 

そのペンは

 

インクをガラスの筆先に一度だけ少量付けると

 

美しく書き続けることが出来るらしく

 

それを同級生3人で

 

あーでもない・こーでもないと

 

学生時代に戻ったみたいに

 

ずーっとお試ししてる姿が可愛くて↓ラブラブラブ

 

動画を撮ってみました。

 

下の10秒動画の会話内容

 

(標準語で書きます笑

 

出演

お母さん → 夫の親友さんの奥様・夫の高校/クラスメイト

お父さん → 夫の親友さん・夫の中高/クラスメイト

にやり → 夫

 

 

お母さん『このペン凄いのよ♡ずーっと書ける!ねっ♡凄いでしょ?』

 

(それを聞いて、メモ用紙に自分の名前を書いて、ペンの書き心地を確かめる夫)

 

にやり『φ( · _·   )ホゥホゥ 』

 

お父さん『よく、こんな場所の紙に自分の名前を書けるよな!?』

 

にやり『なぜに?だめなの?』

 

お母さん『ね?まだ書けるでしょ、凄いよね? ねっ♡』

 

にやり『ホントだねー!』

 

 

↓兵庫弁の会話動画笑

 

(関西は言葉が短い?)

 

 

てな感じで

 

まだまだ続けたいのですが

 

そろそろ写真張り付けが出来なくなりそうな数なので

 

今回はこの辺で。

 

のちほど~♡

 

↓推してやってくださいませお願いピンク音符

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村