まだ、兵庫でのお出かけ日記を

 

全然書けておりませんが

 

取り合えず・・・

 

さよなら兵庫~泣バイバイ

 

因みにパー

 

素敵な神戸の港にある

 

こちらの↓さびさびなお魚オブジェ・・うお座

 

夜に見ると

 

さらに不気味で滝汗

 

(すみませんお願い

 

 

写真を撮っているときに

 

横にいた海外旅行者の方に

 

「これは何を表しているのですか?」と

 

日本語で聞かれたのですが

 

兵庫出身な夫も分からず笑

 

「昔は、このお魚さんもシルバーで綺麗だったんですけどね・・」

 

的なことを

 

夫は答えておりましたがにやりあせる

 

(↓お背中から雑草も生えていますネガティブ

 

世界中から神戸にいらした皆さまも

 

このお魚について

 

思う事は一緒っぽくてウシシあせる

 

 

せっかくの美しい神戸なのに

 

こちらの衰退感漂う激しいイメージダウンオブジェを

 

なんとかした方がいいような・・笑

 

 

ということで

 

地元・横浜にも似た雰囲気の

 

素敵神戸を後にしてバイバイ

 

 

「阪神電車」に乗り込み電車

 

姫路へ・・↓ではなくパー

 

ど派手な「奈良行き」阪神電車に乗って

 

鹿さま達に会いに・・トナカイ

 

でもなくパー

 

 

憧れの大都会キラキラ

 

大阪へ着いたどー!真顔ハイビスカス

 

日曜日・午前中の『阪神電車トラ

 

神戸・三宮~梅田までの急行は

 

とっても空いていて

 

大きなスーツケースを持って移動しても

 

あまり、みなさまにご迷惑をかけることなく

 

移動できてホッと致しましたお願いキラキラ

 

 

週末の

 

神戸ー大阪間の大荷物移動には

 

この路線はおすすめです笑

 

 

ということで

 

 

いつもの『超便利な立地』の

 

ヒルトン大阪に到着パー(狭っ)

 

雨の日撮影なので↑お部屋も暗いですが・・

 

と思ったけれど

 

晴れた日に撮った

 

去年の写真でも↓然程変わらないですねお願い

 

このホテルは

 

去年、娘と来た以来なので

 

約1年ぶりの宿泊なのですが

 

 

この部屋の写真を探しているときに

 

去年の娘の写真を見たら

 

ふっくらとして健康的だったのにラブラブ

 

今の娘さんは

 

勉強と仕事で

 

去年より7kgくらい痩せちゃったそうでネガティブ

 

なんだか可哀想になってしまいました泣

 

 

ちゃんと食べてるのかな・・悲しい

 

 

↓去年の日記を見て悲しくなるという笑

 

 

お話を戻してお願い

 

 

このホテルの良いところは

 

立地の良さと

 

お風呂が和風なところかな温泉

 

今や、この『ヒルトン大阪』は

 

ロビーも

 

朝食の場所も

 

エレベーターで一緒になる人々も・・・

 

約90%以上が外国人かも絶望

 

 

もうさパー

 

一泊・平均7~8万円(一人当たり・約4万円)で

 

『この狭さ』な

 

お部屋に泊まる日本人の方々は・・

 

特に

 

価格に厳しい大阪界隈だと

 

いくら便利な立地とはいえ

 

もう、ばかばかしくて

 

利用する地元の人々もいないのかもねネガティブ汗

 

恒例な「ウエルカムお菓子」も

 

レベルが下がりまくって

 

今回は↓「アーモンドチョコ」になってた笑

 

以前は、某有名店和菓子と

 

クッキーのセットだったりしたんだけれど

 

その後はクッキーも省かれて

 

ラップに包まれた『謎の和菓子』になり・・ネガティブ

 

次回は、これらが

 

ガムや飴ちゃんレベルになっていそうよねん真顔ハイビスカス

 

 

てな感じで

 

 

先日は

 

夫さんの愛する・・・↓

 

甲子園球場まで野球

 

甲子園が百周年ということで

 

阪神タイガースグッズを買いに

歴史館へも行きたい!

 

↓とのことで・・・

 

お付き合いで行ってきました笑

 

 

いつも、私の買い物ばかりに付き合ってくれるので

 

たまには・・♡よね。真顔ハイビスカス

 

 

この周辺は

 

「阪神タイガース」一色で

 

吉野家さんも↓タイガースカラートラハッ

 

駅前のLawsonさんも

 

商品まで阪神タイガーストラ

 

お土産にも良さげよねんトラ

 

カレーまで『アレ』ライスカレー笑

 

もちろんビールもトラ生ビール

 

 

ファングッズショップも

 

何店舗もあって大きいし

 

平日なのにお客様もいっぱいなの。

 

 

とにかく、ファンに愛されてる球団だよな・・とトララブラブ

 

甲子園球場も

 

とうとう100年を迎えるということで

 

野球漫画のポスターがラブラブラブ

 

 

皆さまの子供時代に流行ったアニメは・・・

 

どちらの・・・

 

野球アニメが・・・

 

人気だったでしょうか・・・

 

知らない野球漫画も↓ありますが・・

 

アメリカの野球人気はアメリカ

 

下がる一方みたいですが・・

 

 

日本は未だに

 

トップ人気のスポーツ的に

 

『野球』は人気がありますよね野球キラキラ

 

そして

 

「甲子園歴史館」にも入場して野球

 

 

歴史館内の写真は撮り放題ですが

 

『動画』は禁止だったような?

 

あとは

 

球場案内ツアーなどもやっていて

 

外国人観光客の方々も参加して

 

球場の周りを回っていたお姿を見かけましたが

 

ガイドさんは

 

全て「日本語」のみ日本

 

みたいだったので

 

なんだか可哀想になってしまいましたウシシあせる

 

 

そうそう。

 

英語で思い出したのですが・・

 

 

日本の英語表記って

 

ちょっと惜しいというか笑

 

2buy/3buyみたいな

 

この英語表記を

 

そこら中で見かけて

 

この3buyとは↓3つ買うと・・の直訳か笑

 

お分かりの通り

 

これを言うなら

 

正しい使い方は↓こっちでございますウシシパー

 

 

このような

 

ちょっと惜しい!的な英語表記が

 

日本には多々あって・・・

 

というか

 

今、日本ではヘンな英語表記が

 

以前に比べて

 

異常に増えている気がするのですがウシシあせる

 

英語圏にお住まいで

 

一時帰国された皆さま

 

最近、こういうちょっと惜しい!的な英語表記も

 

めちゃ目につかなーい笑

 

 

お話をまたまた戻してお願い

 

 

館内のお写真は

 

みなさまも行かれた時のお楽しみ♡

 

ということで

 

省きますがパー

 

 

ここで飾られていた

 

「記憶に残るスーパースター」の中に

 

↓新庄監督さまのパネルも飾られておりキラキラ

 

そこでパー

 

これまた、かなり余談でございますがお願い

 

宅の夫さんが若かりし頃

 

私の友人など・誰かに夫を会わせてみても

 

『新庄さんに似ているね!』と

 

みんなに言われており笑

 

私も30代の時には

 

本当にそう思ったのですが笑

 

 

今はですね・・・パー

 

 

美意識高い系の

 

進化を遂げ続ける新庄監督さまとキラキラ

 

美にほぼ興味のない

 

私にたまに無理矢理お手入れされる程度の

 

良く言えばナチュラルおじ笑

 

宅の夫さんとではにやりハッ

 

 

今では

 

全くの別人化してしまいました笑

 

 

あれほど、くりそつ君だったのにねん。

 

 

ま、今も・どちらも素敵♡

 

ということで真顔ラブラブ

 

 

それと、もうひとつ。

 

『阪神タイガース愛』トララブラブ

 

といえば・・

 

今回、日本に到着した初旬

 

実は

 

一日だけ「大阪」へ行っておりまして

 

その理由は・・・

 

夫さんが『どーしても関西チーム対決が観たい!』

 

(阪神VSオリックス)

 

ということで

 

遠くから日帰りで車

 

「京セラ大阪ドーム」にも行きました絶望

 

オリックスの本拠地ドームなのに

 

ほぼ阪神ファンで埋め尽くされておりましたおーっ!ハッ

 

義母さま宅~大阪ドームまで・・と

 

夫は私に気を使ったらしくにやりあせる

 

扇風機付きの席を

 

↓取っていてくれました笑

 

私は生まれて初めて

 

関西地区の球場へ観戦に行ったので

 

なんだかんだ言っても

 

食べ物も楽しみでウシシラブラブ

 

↓これも食べてみたかったけれど

 

ホットドッグはアメリカにもあるし・・アメリカ

 

なので

 

アメリカの球場では食せない

 

ねぎ塩唐揚げやらラブラブ

 

↓これはアメリカにもあるけれど笑

 

あとは

 

日本にしかない『クリームソーダ』や

 

かち割りレモン(←珍しくお酒)やらを頂いたり・・

 

 

一人・球場で暴飲暴食しておりましたもぐもぐラブラブ

 

 

見て!↓この満席状態!!

 

阪神タイガースファンの皆さまの

 

熱の入ったメラメラ

 

揃った応援に感動してしまいましたキラキラ

 

(これが他球団の本拠地って↓信じられますか笑おーっ!

 

ということで

 

阪神百貨店内のショップでも

 

ウルトラ(虎)の夏versionのグッズも購入してトラ

 

これは↓今夏デザインのミニトートなんだって笑

 

今年のウル虎の夏・キーホルダートラ

 

 

Tシャツの↓ウルトラマンぽい文字も可愛いラブラブ

 

影絵versionを買いましたプレゼント

 

↓嬉しそうにやりラブラブ単純

 

夫が珍しくエコバッグを・・・↓

 

まあ♡フツーに可愛いラブ

 

と思って

 

裏を見たら・・・

 

 

ひーっ。トラ滝汗トラ

 

夫が

 

わたし用に↓バルコニーで履くサンダルも買ってくれました滝汗ラブラブ

 

てな感じで

 

いつか入ってみたい♡と思っていた

 

大阪の丸ビルさんも↓

 

今は低くなってしまっておりましたが泣

 

また、丸くなって

 

更に高いビルになるそうでございますキラキラ

 

完成したら

 

今度こそは行ってみよう♡

 

では・・のちほど。

 

↓推してやってくださいませお願いラブラブ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村