大切なキッチングッズため | ちびChicoチョコっと好奇心

ちびChicoチョコっと好奇心

普通のアラフィフ主婦の備忘録です。
さてさて、今から何しましょうか?

こんにちは~ニコ
 
 
 
主婦の皆さま、
 
拘りのキッチングッズを使ってますか?
 
 
 
 
日本で仕事をしていたころ、
 
本当に忙しくて、
 
拘りのキッチングッズを探して買いたいけれど、
 
探す暇も
 
買いに行く時間もなく、
 
毎日疲れ果てて、
 
へとへとでした。
 
 
 
 
だから、この駐在生活は時間があるだろうと
 
そして好きな雑貨も買えるだろうと
 
とても楽しみにしていたことの一つでした。
 
 
 
 
 
少しずつ、
 
お気に入りの道具に囲まれるよう、
 
吟味して買っているつもりです。
 
高級品ではないですが
 
 
相変わらず休日には
 
主人がオムライスを
 
デミグラスソースから頑張って作ってくれてます。
 
ほろ苦いデミグラスソースは
 
老舗料理屋さんぽく
 
深みのある味で
 
美味過ぎて、
 
私はもう二度オムライスは作れません。
 
 ウシシ日曜の昼ごはんは主人の仕事~。
 
 
 
 
 
同じようにキッチンに立って
 
助手に徹しておりますグー
 
いつまでたっても助手必要なんだな。
 
早く
 
一人でできるもん。
 
になって欲しい。
 
 
 
 
けど、
 
私が大事に使っているキッチン道具。
 
普通に使ってる!!
 
その包丁は切れ味が勝負の食材用~。えーん
 
そのお鍋は焦がさないようにして欲しい~。
 
文句言いたいけど、
 
やる気を無くされても困るし。
 
仕舞いには
 
自分用の
 
オムライス専用フライパンを買うって。おいで
 
 
 
 
美味しいお料理をいただくには
 
道具も食材も惜しみ無く使うということね笑い泣き
 
 
 
 
て、ことで
 
私も遠慮なくおねだりすることにしました。
 
勝手に買うけどね。
 
 
 
 
目が離せない
 
男の料理。
 
助手だけど、使い方の指導させてもらいます。
 
 
 

だんだん
 
見た目も進化してます音譜美味しいよ。
 
 
 
 
<(_ _)>