アイロンがけ好き? | ちびChicoチョコっと好奇心

ちびChicoチョコっと好奇心

普通のアラフィフ主婦の備忘録です。
さてさて、今から何しましょうか?

こんにちはニコ

 

いかがお過ごしですか〜?

 

 

 

 

毎日の家事で、

 

掃除、洗濯、料理どれが一番好きですか?

 

 

 

私は

 

料理が好き!とか言いたいけれど、

 

どの家事もやらなきゃ仕方がないもんね。

 

やりたくない時はどれも嫌…。

 

 

 

 

 

誰もやってくれないから、

 

好きだの嫌いだの言ってられないわ。

 

 

 

 

 

気持ち的に

 

よっこいしょと自分に頑張れーって言わないとやる気にならないのが、

 

アイロンがけ。

 

洗濯物を畳み、

 

一息ついて

 

後でやろーって思うのがいけないんだな。ぶー

 

 

 

 

主人のワイシャツを

 

毎日クリーニングに出したいんだけど、

 

そこまで高級な物を着てるわけじゃないから

 

嫁が頑張っているんです。

 

 

 

 

 

うちの主人のワイシャツのこだわりは

 

襟と前立て。

 

ちょっとでもシワが寄ってたら嫌らしい。

 

 

 

 

 

何度、嫁に言っても上手くやらないから

 

 

 

 

こんな物も買ったしね。

 

アイロンのが100倍効果あるわ。

 

今ではほとんど予想通りオブジェ。

 

緑がホント嫌だわ~。

 

 

 

 

 

ある日、

 

全部にアイロンがけして仕舞っておいたのに、

 

わざわざ見える所に

 

二枚ワイシャツが掛けてあるの。

 

 

 

 

無言の苦情だな。イラッ

 

シワが残ってるらしい。

 

私は気にならないけどね。

 

 

 

 

 

苦情が入ったなら、

 

私も意地になって完璧にやってやろうじゃないの!!

 

え?今頃?

 

 

 

 

 

火がついているうちにスーパーに行ってね、

 

アイロンの糊を買ってきたわ。

 

それもoriginal でなく、

 

Heavy を。

 

ガッチガッチに固めてやる!!

 

高校生の時、頭髪をツンツンに立たせた男子もこんなスプレー使ってたよね~。

 

あ、あれはhardか。

 


お値段   $1.99  やっすー。

 

 

 

もっと早く買えば良かった。

 

そして、謳い文句通り、

 

アイロンをかけると

 

まるで新品のようなワイシャツになりました。

 

今更だけど、

 

超、お勧めです。

 

 

 

 

 

主人の衝動買いした

 

緑のあれは全く役に立たず。

 

$1.99は大活躍キラキラ

 

 

 

 

翌日、張り切ってパリパリのワイシャツを着て

 

上機嫌で出社しましたとさ。

 

そして、1時間も経たずに

 

コーヒー浴びて、

 

あっと言う前に着替えました。

 

↑助けて~って電話来て、笑ったわ。

 

 

 

 

嫁に無言の圧力かけたから罰が当たったんじゃ。

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)