自分の周りにはいつも問題が起こる。

 

子どものこと

夫のこと

義実家のこと

親との確執・・・

 

悩みが尽きなくて、いつもグルグル考えて、

夜寝る前に思い出して眠れなくなる。

夜中に起きて、そこから眠れなくなる。

 

そんな状態だから、

いつも体調が良くない。

 

そんなことあったりしますか?

 

これ、以前の私です。

今でも時々あったりします・・・

 

アラフィフだから眠りが浅くなっているのかと思ってました(汗)

でもそうじゃなかったー(+_+)

 

なんだかいつも体調が良くないなって感じていた日々が

「原因はコレだったのか!」と気づいて、

”眠れない毎日”も”一日中グルグル悩む毎日”も

少しずつ緩んできて、

 

「あれ?なんか体が軽いな」

気づいたら、そう感じるようになった。

 

そのきっかけについてお話しますね^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「コーチング」と「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

悩みが尽きなくて、いつもグルグル考えて、

なんか体調が良くない。

 

そんなことってあったりしませんか?

 

私の場合ですが、

そんな時って、家族や周りに優しくできなくて、

子どもや主人にイライラをぶつけてしまう。

 

「ああまたキツく怒っちゃった・・・」

自分が嫌になる。

 

そんな状態だから、

いつも体調が良くない。

 

まさに【負のループ】でした・・・

 

 

悩みが尽きない時って実は、

 

ママのあなたが、あなた自身の本当の気持ちを聴いてないから

なのかも(涙)

 

本当はコーヒー飲みたいけど・・・

洗濯物を干してから。

 

本当はお風呂に入りたいけど・・・

夕食の洗い物を終えてから。

 

本当は家でゆっくりしたいけど・・・

子どもを公園で遊ばせた方がいいよね。

 

などなど

 

「本当はこうしたい」のに

「○○やった方が良いよね」

って、自分の本当の声を無視しているとしたら?

 

 

これってね、

身(行動)・口(言葉)・意(思い)の

ズレが起こっているということ。

 

そうすると、心が疲弊し、

心と繋がっている身体にも影響してくるんですよね(涙)

 

大切なのは

身(行動)・口(言葉)・意(思い)の

ズレを修正すること!

 

それができるのが

BSコーチングなんです!

 

 

 

このズレを修正できるようになると
身口意が整い…

心のモヤモヤが晴れて心が軽くなるので


結果
笑顔も増えて免疫力があがって
不調になりくい身体ができる
から

 

動きやすくなって行動に繋がる…

そして
心のモヤモヤが晴れる…という

好循環のはじまり!

 

 

そう話されるのは、

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチ

北村 真代(まよ)さん♡

 

 

そんな好循環が起こせる!
BSセルフコーチングベーシックコースを

10月に開催されますよー(≧▽≦)

 

「なんかいつも体調良くないな・・・」
から
”不調になりくい身体”を手に入れて
笑顔も免疫力も増し増しな毎日に変えませんか^^
 
真代さんのメール講座内より募集受付中です♪

↓↓↓

 

\”自分の心の声”にもっと耳を傾けたい♡/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ

#自分を大切にする

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村