子どもができたら子どもに寄り添うママに!

子どもができたら子どもと一緒にアレやってコレやって~♪

子どもができたら友達みたいなママに!

 

そう思っていたのに、現実は・・・

 

子どもの言動にイライラする。

子どもにキツく怒ってばかり。

子どもの「アレやりたい!」「コレやりたい!」に

ダメ出しばかり。

 

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

「私、こんなに冷たい人間だったんだ」

そう感じて落ち込んだことってあったりしませんか?

 

これ、以前の私です。

 

自分にこんな嫌な部分があるなんて・・・と

自分のことが嫌になったこと数知れず(涙)

 

 

そんな私が「自分が嫌!」の負のループから

抜け出せたきっかけのひとつについてお話ししますね。

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「コーチング」と「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  こんなはずじゃなかった・・・

 

「mieさんは、いつもニコニコしていて穏やかな人だから

良いママになれるよ」

 

職場の人にも、友達にも言われていました。

私は、両親以外と喧嘩や言い合いをしたことがほとんどなくて、

私自身もそう思っていました。

 

子どもができたら子どもに寄り添うママに!

子どもができたら子どもと一緒にアレやってコレやって~♪

子どもができたら友達みたいなママに!

 

そんなママになりたいと思っていたし、そうなれると思っていました。

 

それなのに・・・

 

子どもの言動にイライラする。

子どもにキツく怒ってばかり。

子どもの「アレやりたい!」「コレやりたい!」に

ダメ出しばかり。

 

ある日、言うこと聞かずに大暴れして、

長女を叩く蹴るが止まらなくなった次女に対して

イライラが止まらなくなって振り上げた拳。

 

ハッと気づいて振り上げた拳を必死で抑えて

子どもと一緒に泣いた日もありました。

 

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

「私、こんなに冷たい人間だったんだ」

 

自分にこんな嫌な部分があるなんて・・・

こんな嫌な性格を隠していたのかな・・・

自分のことが嫌になって眠れない日も数知れず(涙)

 

 

ママのあなたもそんな経験ってあったりしませんか?

 

もし今もそう感じているとしたら、

しんどいよね・・・

 

 

  負のループから抜け出せたきっかけ

 

私がその負のループから抜け出せたのは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花さんに出会ったから。

 

「こんなはずじゃなかった」

 

子育てに自信が持てないと感じているのなら、

思い描いていた子育てができず、自分を責めているのだとしたら、

自分のことが嫌いになっているのだとしたら、

 

とも花さんのこの動画をぜひ観てくださいね。

↓↓↓

 

\「自分だけじゃないんだ」と安心できました!/

ブログ村ハッシュタグ
#子育ての悩み

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村