今日は満月ですね。

10時30分頃に満月を迎えたそうです♪

残念なことに、私の住んでいる地域は一日雨ですが・・・

 

6月の満月は、【ストロベリームーン】。

イチゴの収穫が最盛期を迎えるため、

そう呼ばれるようになったそうですよ☆彡

 

そして満月のテーマは【振り返りと調整】。

何かを手放すのに良い日と言われています。

 

今日は、

「手放すことに抵抗がある」

「いつも誰かの正解を探して生きてしまう」

そんなあなたのの視点がガラリと変わるかも?

そんなお話です^^

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「コーチング」と「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

 

6月の満月は、やぎ座の満月☆彡

テーマは

【社会やコミュニティの中での居場所】

 

周りの人との協調的な関係だったり、

「自分はここにいていいんだ」と実感があったり。

 

それだけ誰かのために頑張ってきた自分を誉めてあげたいですね^^

 

ただ、「貢献しなければ!」と頑張るあまり、

「ちょっと疲れたな」

「ちょっと休みたいな」

といった気持ちをバツ❌して、疲労やストレスに見て見ぬふりをしてきたなら、

今日はそんな【素直な感情】に、耳を傾けてあげてくださいね☆彡

 

 

満月の今日、オススメなのは、

 

◎過去半年の間にできるようになったことを書き出してみる。

◎気になっている本を読む。

◎普段”当たり前に”やっていることに、

「これ、本当に自分がやりたいこと?」と問いかける。

 

あなたにとって本当に必要なモノって、

あなたの中に答えがあります

 

そして人生に【正解】はない。

あるとしたら

自分の中にあるだけ。

 

人生は自分で創れるんです。

 

そう話されるのは、

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチ

北村 真代(まよ)さん♡

 

まよさんが7月に

とっても素敵なワークショップを開催されますよー(≧▽≦)

 

 

「手放すことに抵抗がある」

「いつも誰かの正解を探して生きてしまう」

 

そんなあなたのの視点がガラリと変わるかも?

本日から募集開始です♪

↓↓↓

 

 

ブログ村ハッシュタグ

#自分を大切にする

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村