家事・育児・仕事に忙殺されて、あっという間に一日が終わる。

自分のやりたいこと?それはやるべきことをやってから!

 

ママだから当たり前でしょ

 

そんな風に自分に厳しくしていませんか?

 

前回の記事で

【方眼ノート1Dayベーシック講座】受講生さん限定の

月一のフォローアップ会の中で私が思い出したこと。

 

 

うまくいかなかった過去をダメ出しや後悔をして過ごしていくよりも

うまくいかなかった過去がある『から』、

その先の未来をみて、『大事にしたいこと』を見て

【今】を過ごす方がずっといいと思いませんか^^

 

そんなお話を綴らせていただきました。

良かったら読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

このフォローアップ会では、テーマに沿って方眼ノートを一緒に書く会なのですが、

その前に【振り返り】をシェアしてもらっています。

 

その中で、受講生さんのシェアがとてもステキな気づきだったんですよね。

 

参加された他の受講生さんが、「それ、私もだ!」って

表情がぱあって明るくなったんですよね。

 

 

今日はその受講生さんのステキな気づきをシェアさせていただきますね♪

 

家事・育児・仕事とマルチタスクに忙殺されるママが「それ、私もだ!」って

張りつめていた心がフッと緩められると嬉しいです^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  この一か月間で【見逃した】こと?

 

 

今回のフォロー会での振り返りでは、

この一か月過ごしてきて【見逃したかもしれないこと3つ】とは?

という視点でシェアしてもらいました

そこからすでにスペシャルな振り返りでしょ♪

 

で、その受講生さん、書き出された後の『気づき発見』をシェアされたんですが

それは、

 

 

書き出して気づいたんですけど

私、『やめる選択』を見逃してたなって。

家事育児仕事に加えて、子育てに悩んでいるママへのサポートという『お志事』も。

やりたいことがいっぱいあって。

 

でも、やるべきこと・やりたいことだらけだと

私自身がパンクしてしまう。

そうすると、子どもや夫にも八つ当たり影響がでてしまう。

本末転倒だなって。

 

だから、『やめる選択』というのが私の【幸せポイント】なんだなって気づいたんですよね。

書き出さないと気づかなかったです!

 

 

 

シェアを聴かせていただいて、誰よりも私自身が刺さりまくりでした(笑)

 

ホントそう。

 

家事・育児・仕事とマルチタスクに忙殺されるほとんどのママがそうではありませんか?

そして多くのママが

 

ママだから当たり前でしょ

 

そう思っているんじゃないかなって思うんです。

 

「自分のやりたいこと?それはやるべきことをやってから!」

そんな風に自分に厳しくしていませんか?(涙)

 

 

だけどね!

ママだって一人の人間。

やりたいことだってやったっていいんです!

 

  ママの【理想の状態】って・・・

 

>でも、やるべきこと・やりたいことだらけだと

私自身がパンクしてしまう。

そうすると、子どもや夫にも八つ当たり影響がでてしまう。

本末転倒だなって。

 

ママ自身が心も身体も疲れ切ってしまっては

本来のママの願っている理想の状態ではなくなりますよね(涙)

 

>だから、『やめる選択』というのが

私の【幸せポイント】なんだなって気づいたんですよね。

 

ママ自身が「私の幸せのためには?」と言う視点で物事を考えられるようになると、

ママ自身の心が満たされる。

ママの心が満たされると、子どもや家族も循環されて心が満たされていく。

それがママの本当の【幸せポイント】だったりしませんか?

 

 

ママだから当たり前でしょ!

そんな風に自分に厳しくして、

自分のやりたいことを後回しにして、家事・育児・仕事に忙殺されて

身も心も疲れ果てている、家族思いの優しいママへ。

 

「私の本当の【幸せポイント】は何だろう?」

そんな視点で考えてみませんか^^

 

ひとりじゃできないよ!

と思われているなら、一緒に考えていきましょうね^^v

どんどんジャンジャンメッセージ下さいね♪

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

 

 

 

\「ママが満たされると子どもも安心できる!」って実感しました!/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ

#自己肯定感を満たす

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村