私が今までやってきたことって何だったんだろう。

もしかして、無駄だったのかな。

もっと違うやり方の方が良かったのかもしれないな・・・

 

自分が今までやってきたことを振り返って

ダメ出しや後悔をしたことってあったりしませんか?

 

 

先日、

過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】を受講していただいた受講生さん限定の

月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

 

その中で、受講生さんの【ある言葉】

過去の私がずっと感じてきたこと。

 

それが全部

コレで良かったんだ!

って思えた日のことを思い出したんですよね。

今日はそんなお話です^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  ひとりの受講生さんの『気づき』が・・・

 

先日、

過去に【方眼ノート1Dayベーシック講座】を受講していただいた受講生さん限定の

月に一度のフォローアップ会を開催しました♪

 

 

講座やセッションも好きなのですが、

このフォローアップ会も私が大好きなことの一つ♪

めいっぱい楽しんできましたよー(≧▽≦) ←私が(笑)

 

このフォローアップ会では、

テーマに沿って方眼ノートを一緒に書く会なのですが、

その前に【振り返り】をシェアしてもらっています。

 

するとね、

ある受講生さんのシェアが、

「それ、私のことかと思った!」と言われる受講生さんが多いんですよね。

 

つまり、

ひとりの受講生さんの『気づき』が、他の受講生さんの『気づき』を引き出す。

 

自分一人では思いつかなかったことが受講生さん同士で

『気づき・発見』の循環が生まれる。

 

これがたまらなく嬉しいんですよね(≧▽≦)

語り出すと一晩でも足りないくらいなのでこの辺で(笑)

 

 

さて、今回のテーマはズバリ!

【2024年。『目標』よりも大事なこととは?】

ふ、深い。

 

『片付け』を例に

『目標』とその先の『大事なこと』についてお伝えさせていただきました。

 

受講生さんそれぞれが、『大事にしたいこと』が明確になる

ワクワクする一枚を書きましたよー♪

 

フォロー会のご感想をいただきました。

 

 

mieちゃん今日はフォロー会ありがとうございました!

今日のフォロー会では、自分がこれからしていくことと全てが繋がっていて

自分でも書いていてびっくりな1枚でした!

 

mieちゃんが伝えてくれた

やりたくないことの中にも、『どの部分が嫌なのか』など『細分化』してみていく

っていうのも、やってみます!

ありがとうございました~!

 

私にとって【神回】だった~!!

 

 

 

 

今まで、自分の悩みや問題をノートに書いていくことで

ぽっかり空いた心の穴を埋めるように、マイナスからゼロへ戻れてきた。

今度は、その先のゼロからプラスへ進むためにノートを使っていきたい。

 

自分が「何がイヤ」で、「何をどうなったら嬉しいと感じてる」のか、

よりジャンプアップしていくために。

 

今回、ノートを書いてみて出てきた言葉が、

今まで自分が選んでやってきたこと全てに繋がっているなって思えて嬉しかったです。

ノートを書かないと気づかなかった!

 

ありがとうございました!

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

 

  『ダメ出しや後悔』よりも大事なこと・・・

 

うまくいかないことがあったり、何かを始めようと思った時

 

私が今までやってきたことって何だったんだろう

もしかして、無駄だったのかな。

もっと違うやり方の方が良かったのかもしれないな

 

自分が今までやってきたことを振り返って

ダメ出しや後悔をしたことってあったりしませんか?

 

私もずっとそうでした。

 

 

でもね、

うまくいかないからどうにかしたい!

何かを始めたい!

そう思っている時って、

今まで自分が選んでやってきたこと全てに繋がっているから

【今】そう思えているんですよね^^

 

うまくいかなかった過去をダメ出しや後悔をして過ごしていくよりも

うまくいかなかった過去がある『から』、

その先の未来をみて、『大事にしたいこと』を見て

【今】を過ごす方がずっといいと思いませんか^^

 

 

 

私も少しずつ少しずつそう思えるようになって、

今までの辛い出来事や経験が

コレで良かったんだ!

って思えるようになったんですよね。

 

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】の月に一度のフォローアップ会。

今回は、あと一回開催する予定です♪

 

 

頭でグルグル思考が止まらない毎日を過ごして苦しいのなら、

自分の悩みや問題をノートに書いていくことで

自分自身の心の声を聴いて、自分と【対話】していきませんか^^

 

 

 

 

\『自分の心の声を聴く』って実はほんの小さなことでいいんだって思えました!/

↓↓↓

#自分と向き合う
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 
あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村