いよいよ新学期が始まりましたね!

 

我が子が新しい学校や先生に馴染めるかな・・・

クラス替えで友達と仲良くやっていけるかな・・・

 

子どもへの心配もあるけど、

 

新しい学校や先生、特に新しいママさんたちの輪に、

 

高齢出産の私は馴染めるかな???

 

これ、数年前の私です・・・

毎年この時期が来ると、不安で眠れない日が続いてました。

 

自分の体調不良を後回しにしてしまう頑張り屋ママに

心も身体もラクになってもらえたら嬉しいです^^

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く


☆子育てライフコーチ mie です☆

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

先日、幸せ子育て習慣カウンセラーコーチRieちゃん

【BSコーチング継続セッション】を受けました。

 

 

私自身、カウンセラーコーチとして活動させていただいたり

方眼ノートトレーナーとして

【ノートを使った思考の整理コーチング】をお伝えさせていただいていますが、

 

ご縁のあるみなさまに、より良い未来を描いていただきたい!

そんな思いで伴走させていただく【カウンセラーコーチ】として活動するためには

日々の暮らしの中で、自分自身の心を整える習慣づくりが必要と感じて

Rieちゃんの継続コーチングを受けているんですよね。

 

3年ほど心や思考について学んでいるので、

心のしくみを学ぶ前に比べると、ずいぶん生きやすくはなってきたのだけれど、

 

やっぱり何十年と握りしめていた【心の傷】

消えてなくなるか・・・というと

なかなか簡単ではなくて・・・

あ、その古傷はね、私を守るために「良かれと思って」いてくれたんですけどね

 

カウンセラーの先輩であるRieちゃんのコーチングを受けながら、

自分一人ではなかなか気づかない悩みの根本原因にたどり着いて、

コーチングを受けた後は、こわばっていた身体がふっと軽くなってるんですよね♪

 

 

今回のコーチングでの気づきはね、

 

    
自由を手に入れるためには、
「自分を否定すること」で得られる
と思い込んでいたこと。

 

 

実は私、今回のコーチングを受けたとき『気管支喘息』になっていて、人生初めて

あばら骨を疲労骨折したんですよ(泣)

 

咳をするたびに激痛で・・・

でもそうなるまでに治すこともできたんですよね。

 

もともと、次女の風邪が流行って軽い風邪をひいたんです。

でもその時の私は

『これくらいだったら、病院に行かずに葛根湯でのりきれる!』

そう思ってたんです。

 

それから二週間たっても、症状が良くなるどころか悪化する一方。

咳で夜も眠れなくなるくらいで・・・

 

 

でね、同じくなかなか治らない次女を病院に連れて行って

薬を処方してもらったんですよ。

 

で、帰宅した私と次女を見て主人が一言。

「で、mieさんの薬は?」

 

Σ( ゚Д゚)

 

私、次女より症状が重いのに、

自分を診察してもらうことを忘れてたんですよ!

 

 

セッションの最中に、咳こんでいる私の様子を見てRieちゃんが、

「自分の身体からのサインを後回しにしてい『たい』のはなぜだろう?」

と、いろんな角度から質問コーチングをしてくれて、たどり着いたのが

 

自由を手に入れるためには、
「自分を否定すること」で得られると思い込んでいたこと。

 

だったんですよね。

 

それは私の幼少期の経験から、

これ以上自分が傷つかないように自分を守るために造り上げた

【自分を否定してないと、この家にはいられない】

と自分に定めた『マイルール』という守り方だったんですよね。

 

 

 

心も身体ものサインを否定して、

【自分を痛め付けた上での自由】を選ぶのか、
自分の心も身体ものサインを聴きながら、

【自分のやりたいを叶える自由】を選ぶのか?

 

大人の「今の」mieちゃんはどちらが良いかな?

 

 

というRieちゃんの問いかけに、

「ああ私、自分に優しくしてあげていいんだなー」

って心から思えたんですよね。

子どもの頃から今までずっと

自分を否定しないと【ここにいていい】を感じられなかったから、
怖いけど少しずつ少しずつ
「自分の思いを自由に出しても、ここにいていいよ」

と自分に言ってあげようって思えたんですよね。

 

 

Rieちゃんのコーチングは、

自分の身体や心からのサインを後回しにして、仕事家事育児を頑張りすぎるママが、
【後回し癖の根本原因にたどり着いて、

自分の身体だからこそ大切にしてあげよう

って思えて、心も身体も楽になれるんです!

 

「Rieちゃんからコーチングを受ける」と決めた自分を褒めてあげたいです^^

 

私もRieちゃんのようなコーチングができるよう

さらに修行に励みます!

Rieちゃんの次回のコーチング募集をお楽しみに♪

 

 

 

 \「小さなことからコツコツと」って大切ですね♡/

↓↓↓

ブログ村ハッシュタグ

#自分を大切にする

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不安な気持ち、「心配だよー」という気持ち、

mieの公式LINEにメッセージくださいね^^

まずはあなたの気持ちを話しに(離しに)来てみて♡

↓↓↓コチラをポチっ

 
あなたに家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村