こんばんは!

 

前回の記事

『読書感想文』が好きになるために大切なことは、

 

 自分の思いを自由に広げられるということ!

と書きました。

 

 

 じゃあ

「自分の思いを自由に広げられる」

 って、どうやって書けばいいのー?

 

って話ですよね。

私も、このことを知ったときはかなり衝撃でした!

 

 

そして同時に、

「今年は、子どもと楽しく作文が書けるかも!」

そう思えたんですよね!

 

 

今日は、子どもが「自分の思い」を広げる方法について

お話ししますね♪

 

 

 

日々待ったなしの家事育児そして仕事・・・

 

本当は子どもの夢や意思を応援したいと思いながら

心も時間も余裕がないワーママに

 

「カウンセリング」「ノート」で、眠っていた本来の心と能力を発掘し

 

「何があっても大丈夫!」と自分を信じ挑戦できる

【安心感】へと導く

 

☆子育てライフコーチ mieです☆

 

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

前回の記事↓↓↓

 

 

  子どもが「自分の思い」を広げる方法

 

 じゃあ

「自分の思いを自由に広げられる」

 って、どうやって書けばいいの?

 

この講座では

【子どもの思いを引き出す】関わり方

お伝えするのですが、それは何かというと、

 

 

【質問】なんです!

 

 

【質問】をしていくことで

子どもが持っている考えや思いをどんどん引き出していけるんです!

 

 

つまり、

「子どもが自分の思いを自由に広げられる」カギは

ママの【質問力】ってこと!

 

 

講座では

具体的な質問方法を一覧表にしてお渡ししますので

 

 

「質問ニガテ~」

なママでも

【簡単に】できるようになるんです♪

 

 

「何を書けばいいかわからない」

「作文嫌い!」

と、イヤイヤMAXだった子どもたちが

 

 

「笑いながら最後まで書けた♪」

「あっという間に書けてびっくりした♪」

に変わっていく。

 

 

そして、

「子どもがこんな素敵な思いを心に秘めていたなんて!」

と、お子さんの楽しそうに書く姿を見ているママの表情が

穏やかになっていく。

 

 

その瞬間を見るのが大好きで、

ひとりニヤニヤしていますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

  『読書感想文教室』参加者のお声

 

そして、子どもが自分の思いを

のびのび書けるようになったことで、

 

 

「作文キライ。ママに言われてしぶしぶ参加した」

と言っていたお子さんが

「なんか楽しい♪」に変わり、そして・・・

 

「学年代表に選ばれましたー!」

と、嬉しいご報告をいただけたんです!!

 

 

 

子どもって自分の中に

ちゃんと思いや考えを持っています。

 

そしてその思いや考えから広がる

子どもの可能性は無限大!

 

しかもコレ、
一生モノなんです!

 

 

    「自分の思いや考えを自由に広げて

   自分の言葉で伝えていいんだ!」

    そう思える子たちをもっと増やしたい!

 

そんな思いで、

読書感想文教室を開催しています♪

 

 

 

【3時間で書ける!すごい!読書感想文教室】

全国29都市で講座開催がスタートしています!

↓↓↓

 

 

mie開催の日程は

もうしばらくお待ちくださいね♪

 

 

あなたのお子さんに

 

『一生モノのギフト』

 

プレゼントしませんか?

 

 

 

  我が子が天才!と思えるような

  文章が書けるようになる

 

mieの【読書感想文教室】

気になったそこのあなた!

 

mieの公式LINE

ぜひお声がけくださいませねー♪

↓↓↓コチラをポチっと押してね♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!
よろしければ、
ポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
あなたに

家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村