いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

家族と一緒にいる時

友人と一緒にいる時

職場の同僚と一緒にいる時

 

 

 

 

 

『沈黙』になると落ち着かない

 

 

 

 

あなたは

『沈黙』が怖いですか?

 

 

 

 


~家事育児そして仕事・・・                                     毎日誰かのために頑張って頑張って頑張りすぎて                    心が疲れきってているママへ~


心と思考の整理で
子供と一緒に
ママ自身もめいっぱい充実できて
笑顔いっぱい心豊かで穏やかな暮らしを応援!

☆子育てライフカウンセラー mie です☆

 
◎Big Smile mama認定子育て専門カウンセラー
方眼ノートトレーナー
10min FOCUS Mapping 初級インストラクター
10min FOCUS Mapping 中級インストラクター
◎11歳と5歳の2児のママ♡

 

 

こんにちは

クローバーBig Smile mamaカウンセラーのmieですクローバー

 

今から約2年前

 

福田とも花さん

 

『5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!Big smile mamaマスター講座』

で心について学び

 

『ママが家族のカウンセラー Big Smile mama認定カウンセラー』

 

となりました(*^^*)

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい

 

                                  

 

 

 

 

 

 

家族と一緒にいる時

友人と一緒にいる時

職場の同僚と一緒にいる時

 

 

 

 

 

『沈黙』になると落ち着かない

 

 

 

 

 

ニコニコ笑顔でいるけれど

頭の中は

「何か話題は・・・」

と必死になってる

 

 

 

 

 

「あ、そうそうあの時のアレねー・・・」

 

 

 

 

 

って

今までと全然関係ない話を振ったり

 

 

 

 

 

ひとりで

マシンガントークを始めたり・・・

 

 

 

 

ひとりになると

いつも

ぐったり

 

 

 

 

あなたは

『沈黙』が怖いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mieは

沈黙が怖いんです。

 

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

 

 

 

mieが子供の頃

一緒に住んでいた

祖母と両親が

険悪な仲

 

 

 

 

 

食事の時はいつも冷戦状態で

『沈黙』…

 

 

 

 

 

小さなmieは

いつも落ち着かなくて

 

 

 

 

祖母、父、母に

それぞれ

ひとりひとりに話しかけて

反応をもらって

 

 

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

 

 

 

また『沈黙』。

 

 

 

 

 

するとmieは

 

 

 

 

 

学校のコト

友達とのこと

テレビのコト

 

 

 

 

 

ひとりで

マシンガントークしたり

 

 

 

 

 

「これ、おいしいなあ~」

っていつも以上にニコニコして食べたり

 

 

 

 

 

これをずっと繰り返していた。

 

 

 

 

 

ひとりになると

いつも

ぐったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからmieは

 

 

 

 

 

大人になってからも

 

 

 

 

 

 

家族と一緒にいる時

友人と一緒にいる時

職場の同僚と一緒にいる時

 

 

 

 

 

少しでも『沈黙』になると

落ち着かない

 

 

 

 

 

ニコニコ笑顔でいるけれど

頭の中は

「何か話題は・・・」

と必死になってる

 

 

 

 

 

すぐに私から話しかけるのが

息を吸うように

当たり前になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

『沈黙』が怖いですか?

 

 

 

 

 

 

それはあなたが

 

 

 

 

 

「自分が嫌われているかもしれない」

って考えたくないためだったり

 

誰かを守るためだったり

 

自分がこの場所に存在価値を見出すためだったり

 

だったのでは?

 

 

 

 

 

それをずっとずっと続けていたのなら

 

 

 

 

 

しんどいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

『沈黙』が実は

 

お宝

 

だったとしたら?

 

 

 

 

 

 

その『沈黙』は

 

あなたと話したくないんじゃなくて

あなたと話したいことを

グーグル検索中だったとしたら?

 

 

 

 

 

 

あの時の『沈黙』は

 

仲が悪くて冷戦中でも

一緒に食事をとることを

大切にしたかったのでは?

 

 

 

 

 

 

あの時の『沈黙』は

 

あなたが大切な存在なのが当たり前すぎて

 

話さなくても

そばにいてくれるだけで幸せだったから

だったのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うようになってからのmieは

 

 

 

 

 

 

夫や子供たちとは

『沈黙』があっても

 

「なんか落ち着かない」

ってことがなくなった。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

一緒にいるだけで幸せだからラブラブ

 

一緒にいるだけで安心感があるから

 

 

 

 

 

 

そしてそれは

mieだけでなく

 

 

 

 

 

夫や子供たちも

そう思ってくれてるのかも

 

 

 

 

 

 

って思えるようになったから。

 

 

 

 

 

 

一緒にいるだけで

幸せを感じたり

安心感や居心地のよさを感じていたら

 

 

 

 

 

『沈黙』は怖くないんだねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『沈黙』が怖いあなたへラブラブ

 

 

 

 

 

◎まずは

「怖かったね・・・」

って

【共感】して【感じてあげる】

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

◎「怖かった経験」の

【反対側の経験】を思い出す。

 

 

 

 

 

 

少しずつでいいから

やってみようねラブラブ

 

 

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

 

「沈黙が怖い」から抜け出せたその先には

あなたもアノ人も

笑顔になるよおねがいラブラブ

 

 
 
 
 
 
あなたに

家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひとりではできないよ!」

「やり方が分からないわ!」

そんなあなた!

 

 

 

 

公式LINEにつぶやきに来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

あなたがあなた自身の味方になれる方法

一緒に見つけようねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

クローバーカウンセリング募集中です!クローバー

公式LINE登録割引実施中音譜

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

カウンセリング募集します!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なあなたとお会いできることを

心より楽しみにしていますラブラブ

 
 
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある

『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは

『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい

 

↓↓↓コチラをポチっと押してくださると嬉しいです爆  笑ラブラブ