いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

もうすぐ

夏休み。

頭を悩ませる宿題TOP3に入るであろう

 

『読書感想文』あせる

 

 

 

 

 

「この世界から『読書感想文』がなくなってしまえばいいのに!」

 

 

 

 

 

毎年

そう叫んでしまうかもしれませんね・・・えーん

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

「カンタン!」「楽勝~!」

 

「また書きたい!」

 

って気持ちになれたらいいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 


~家事育児そして仕事・・・                                     毎日誰かのために頑張って頑張って頑張りすぎて                    心が疲れきってているママへ~


心と思考の整理で
子供と一緒に
ママ自身もめいっぱい充実できて
笑顔いっぱい心豊かで穏やかな暮らしを応援!

☆子育てライフカウンセラー mie です☆

 
◎Big Smile mama認定子育て専門カウンセラー
方眼ノートトレーナー
10min FOCUS Mapping 初級インストラクター
10min FOCUS Mapping 中級インストラクター
◎10歳と5歳の2児のママ♡

 

 

こんにちは

クローバーBig Smile mamaカウンセラーのmieですクローバー

 

今から約1年前

 

福田とも花さん

 

『5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!Big smile mamaマスター講座』

で心について学び

 

『ママが家族のカウンセラー Big Smile mama認定カウンセラー』

 

となりました(*^^*)

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい

 

                                  

 

 

 

 

 

facebook_1627271110762_6825269728953809810

 

 

【3時間で書ける!すごい!読書感想文教室!】

 

ただいま、全国38都市で講座開催しています!

 

 

 

 

 

 

mie自身初開催だった昨年は

4組のママとお子さんが

ご参加くださいました。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかったー爆  笑飛び出すハート

 

おそらく

mieが一番楽しんでいたと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

そして今年はすでに

 

リアルで2回

オンラインで2回

 

リクエスト開催の

お声がけをいただいています爆  笑

 

 

 

 

 

 

「昨年は対象学年じゃなかったから今年を楽しみにしていました!」

 

昨年からお待ちくださっていたママさんからだったりラブラブ

 

 

 

 

 

 

「今年も受講します!」

 

って

昨年受講されたママさんから再受講のお声がけをいただいたりラブラブ

 

 

 

 

 

 

しかも、お子さんの方が

 

「今年もmieちゃんの教室参加したい!」

 

って言ってくれたそうで・・・

もう泣けるーえーん

 

 

 

 

 

 

毎年

子どもの書いた文章に手出し口出ししては

 

親子で険悪な雰囲気に・・・

 

何日もかかって書き終わったころには

 

親子でグッタリ・・・

 

 

 

 

 

「この世界から『読書感想文』が

なくなってしまえばいいのに!」

 

って叫んでいたり・・・

 

 

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

「簡単やん♪」

 

「楽しいやん♪」

 

「うちの子、こんな文章書けるんだ・・・うちの子天才かも!」

 

「次の夏休みもまた書きたい!」

 

に変わる!

 

 

 

 

 

 

そうなったら嬉しいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし

「私は興味があるんだけど子どもが・・・」

 

って

子どもが参加するのを渋ったときは

 

 

 

 

 

「いつもより短く3時間で書けてしまうよ!」

 

「とっておきのお菓子を買って、しかも食べながらできるよ♪」

 

「ゲームみたいにかけるよ!」

 

そうお声をかけてみて下さいねん♪

 

 

 

 

 

 

facebook_1627271110762_6825269728953809810

 

 

 

 

この『読書感想文教室』、

 

『読書感想文の書き方を教える教室』

だけじゃない!

 

 

 

 

 

ママと子どもがコミュニケーションを取れる時間

 

でもあり、

 

 

 

 

 

ママから子どもへ

子どもからママへ

 

【愛情を再確認できる時間】

 

でもあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育改革で、

 

「『考える』ができる子ども」を育てる方向に

 

世の中がどんどんシフトしていますよね?

 

「『考える』ができる子ども」=人間力ともつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにいうと

この『読書感想文教室』のすごいところは、





「作文ニガテ・・・」
「作文って面倒くさい!」


が、





「自分の思っていることや考えたことをありのまま書ける!」

「3時間でサクサク書ける!」

「自分の考えたことを、相手に分かりやすく伝えることができる!」


に変わるんです!







 

 

 

 

例えば、

小学生だったら日記や絵日記にも

中学、高校、大学だったらレポートや作文、小論文や入試対策にも

社会人になっても、

企画書や報告書、上司に対して文章で何かを伝えるなどなど・・・





可能性は無限大!







 

 

 

しかもコレ、

一生モノなんです!

 

 

 

 

 

facebook_1627271110762_6825269728953809810

 

 

 

 

 

 

ただいま、全国38都市で講座開催しています!

エネルギー全開の講師陣↓↓↓

 

 

 

 

 

 

さていよいよ

7月の開催日程について

一般募集を開始したいと思います!

 

 

 

 

 

7月開催は

 

7月22日(金)13:00~16:00 定員3組 満席

 

開催日増設!

7月31日(日)13:00~16:00 定員3組   満席

 

お申込みフォームはコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

8月日程は

後日お知らせしますねラブラブ

 

もちろん

リクエスト開催も

お待ちしています♪

 

 

 

【読書感想文教室】が気になったそこのあなた!

 

公式LINEの方でお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

8月日程は

後日お知らせしますねラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん

リクエスト開催

お待ちしています♪

 

 

 

 

【読書感想文教室】が気になったそこのあなた!

 

公式LINEの方でお問い合わせくださいね♪ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんに

『一生モノのギフト』

プレゼントしませんか?

 

 

 

 

 

 

あなたに

家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい