いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

「さっきのできごとが気になって今に集中できない・・・」

 

 

 

 

 

あなたは

ちょっとしたことで気持ちが落ち込んでしまうことって

ありませんか?

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

過去のできごとで

『マイナス感情』が湧いてきても

 

一瞬でクリアにできて

今に全集中できる!

 

 

 

 

 

そんな風になれたら

嬉しいと思いませんか?

 

 

 

 

 


~家事育児そして仕事・・・                                     毎日誰かのために頑張って頑張って頑張りすぎて                    心が疲れきってているママへ~


心と思考の整理で
子供と一緒に
ママ自身もめいっぱい充実できて
笑顔いっぱい心豊かで穏やかな暮らしを応援!

☆子育てライフカウンセラー mie です☆

 
◎Big Smile mama認定子育て専門カウンセラー
方眼ノートトレーナー
10min FOCUS Mapping 初級インストラクター
10min FOCUS Mapping 中級インストラクター
◎10歳と5歳の2児のママ♡

 

 

こんにちは

クローバーBig Smile mamaカウンセラーのmieですクローバー

 

今から約1年前

 

福田とも花さん

 

『5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!Big smile mamaマスター講座』

で心について学び

 

『ママが家族のカウンセラー Big Smile mama認定カウンセラー』

 

となりました(*^^*)

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい

 

                                  

 

 

 

 

 

朝から子どもと言い合いになって

「あそこまでひどい言い方しなくてもよかったな・・・」

とか

 

 

 

 

朝から上司に仕事のやり方についてダメ出しをされて

「あの時、なんでもっと自分の意見を言えなかったんだろう・・・」

とか

 

 

 

 

 

 

mieは

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

両面印刷で頼まれていた資料のコピーをうっかり

片面でしてしまい

しかも30部!ガーン

 

 

 

 

 

 

さらには

9時からのミーティングを

うっかり忘れて

メンバーから呼び出しがかかって

気がつくという(/ω\)

 

 

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

過去のできごとを

いつまでも引きずってしまって

今の仕事に集中できない!

 

ってことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、何が起こっているかと言うと

 

 

 

 

 

 

「『過去』に心を支配されている」

 

 

 

 

 

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

何にも気にしていなかったら

 

普通にこなしていた仕事なのに

 

 

 

 

 

「あそこまでひどい言い方

しなくてもよかったな・・・」

 

「あの時、なんでもっと

自分の意見を言えなかったんだろう・・・」

 

 

って

 

 

 

 

 

過去に起きた出来事に対する

『マイナス感情』に引っ張られて

 

 

今までなら簡単にできていたことが

できなくなってる状態。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かる分かりすぎる!

自分自身に共感

 

 

 

 

 

でも

気持ちの問題で『失敗』を引き寄せるなんて

 

 

 

 

 

すごくもったいない!

 

 

 

 

 

でね、

そんな時に大事なことが

 

『マイナス感情』を身体から放す

 

 

 

 

 

 

その中でも特に重要なのは

 

それを『自分のチカラで』『場所を選ばず』『短時間で』できること

 

なんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

つまり

 

過去に囚われていた

自分の『感情』

自分自身で

一瞬で

クリアにしてあげる

 

 

 

 

ってことなんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

「あそこまでひどい言い方しなくてもよかったな・・・」

 

 

「私の愛情からだったんだ!」

 

って

自分を滅多打ちに責めることがなくなったり

 

 

 

 

 

 

「あの時、なんでもっと自分の意見を言えなかったんだろう・・・」

 

 

「よし!伝えたいことを紙にまとめて

今からでも伝えよう!

 

って思えたり

 

 

 

 

 

 

「なんで私って失敗ばかりなんだろう・・・」

 

 

「ドンマイ私!次は大丈夫!」

 

って前向きになれたり

 

 

 

 

 

こんな風に

気持ちが切り替わるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには3つのポイントがあって

それは・・・

 

 

 

 

 

1.簡単

 

2.10分

 

3.決める

 

 

 

 

 

つまり

 

10分で簡単に自分で決めることで気持ちが切り替えられる。

 

 

 

 

 

ワーママのあなたも一人の人間。

感情の浮き沈みだってあると思うんです

 

 

 

 

 

でも

子育ても、お仕事も、待ったなし

一瞬一瞬が決断の連続じゃないですか?

 

 

 

 

 

うまく行く時もあれば、そうでない時もある。

 

 

 

 

 

だから、

 

「さっきのできごとが気になって今に集中できない」

 

って状態は

 

 

 

 

 

できるだけ少ない方が

断然いい!

 

 

 

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

過去のできごとで

『マイナス感情』が湧いてきても

 

一瞬でクリアにできて

 

今に全集中できる!

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

一瞬で

あなた本来のパフォーマンスを上げられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つのポイントが手に入る

たったひとつの方法

それは

 

 

 

 

 

こちらの講座で手にできます。

10min FOCUS Mapping オンライン講座(中級)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆっくり感情と向き合いたいけど時間的にムリ!」

 

 

 

 

 

そんな

 

24時間待ったなしの子育てママが

 

 

 

 

 

公園で子どもが遊んでいる間に

 

お湯を沸かしている間に

 

子どもがお昼寝した隙に

 

 

 

 

 

 

『紙とペン』があれば

 

モヤモヤ感情をサクッと手放すことが叶う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10min FOCUS Mapping オンライン講座(中級)

 

 

 

 

あなたも

 

そんな

【魔法のノート】を手にして

 

毎日をさらに充実させませんか?

 

 

 

 

 

 

10min FOCUS Mappingが気になったあなた!

公式LINEにメッセージくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あなたに

家族と一緒に

笑顔あふれる穏やかな暮らしが少しでも増えますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい