いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

「『友達とお菓子買うからお金ちょうだい』って言われた」

「子ども同士でお店に入るなんて!」

「そもそもお小遣いってどうしてるの?」

「相談できる人がいないからどうすればいいか分からない」

 

 

 

 

あなたはひとりで悩んでいませんか?

 

 

 

 

 


~家事育児そして仕事・・・                                     毎日誰かのために頑張って頑張って頑張りすぎて                    心が疲れきってているママへ~


心と思考の整理で
子供と一緒に
ママ自身もめいっぱい充実できて
笑顔いっぱい心豊かで穏やかな暮らしを応援!

☆子育てライフカウンセラー mie です☆

 
◎Big Smile mama認定子育て専門カウンセラー
方眼ノートトレーナー
10min FOCUS Mapping 初級インストラクター
10min FOCUS Mapping 中級インストラクター
◎10歳と5歳の2児のママ♡

 

 

こんにちは

クローバーBig Smile mamaカウンセラーのmieですクローバー

 

今から約1年前

 

福田とも花さん

 

『5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!Big smile mamaマスター講座』

で心について学び

 

『ママが家族のカウンセラー Big Smile mama認定カウンセラー』

 

となりました(*^^*)

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい

 

                                  

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

先日

【高齢出産でもワーママでも「私、大丈夫!」になるお茶会】

6回目を開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

今回ご参加くださったのは3名

 

40代半ば~後半の

高齢出産のワーママさんでした♪

 

 

 

 

でね、

お話をする中でこんなテーマが飛び出すハート

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「『友達とお菓子買うからお金ちょうだい』って言われた」

「子ども同士でお店に入るなんて!」

「そもそもお小遣いってどうしてるの?」

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

みなさんそれぞれに

「うちは○○にしてる」

「我が家は○○は禁止してる」

「うちは・・・何にも考えてないよー」

 

 

 

 

 

話してみて分かったことは

『みんなバラバラ』ってこと

 

 

 

 

 

そして

正解も不正解もないってこと

 

 

 

 

 

 

「相談できる人がいないからどうすればいいか分からない」

 

 

 

 

 

 

メンバー全員が口をそろえて言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対してmieがあるヒントをお伝えすると

 

 

 

 

 

 

「あ!そっかー!」

「目からうろこー!」

「〇〇でいいんだー!」

って

みなさん驚きとともに納得されたようでした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

そしてみなさんが全員が口をそろえて言ったことは・・・

 

 

 

 

 

「やっぱりこんな風にみんなでお話しできるってイイネ!」

 

 

 

 

 

最高の誉め言葉をいただきましたよー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそうだったから

気持ちが痛いほど分かるんです!

 

 

 

 

 

「こんなプライベートな質問して引かれたら・・・」

って思ったら

相談するのが怖くて

ずっとしんどかったな・・・

 

 

 

 

 

そんなママだからこそ

 

 

 

 

 

「大丈夫だよー」

「気持ち分かるよー」

「うちは○○だよー」

 

 

 

 

って

話せる仲間がいるって大切なんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と同じ想いを抱えているママに

 

 

 

 

誰かに話を聴いてもらうことで

『言える』と『癒える』を体感してほしい

 

 

 

 

そんな思いで

 

 

 

 

mieのお茶会は

 

 

 

 

休日前の

お子さんを寝かしつけた後の

『自分だけの夜時間』に

開催していますおねがいラブラブ

 

 

 

 

また5月も開催させていただきますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りには

『高齢出産ママ』はいる。『ワーママ』もいる。

でも『高齢出産のワーママ』は周りにはいない。

だから、悩みを相談できる人がいない。

 

誰かに相談したくても

自分のことに時間を費やすなんて

身体の余裕も心の余裕もないわ・・・



そう感じているあなたも

 

 

 

 

ひとりで悩みを抱えずに

同じ悩みを抱えるママ同士でお話して

あなたの心を一緒に軽くしていきませんか?

 

 

 

 

 

 

お茶会への思いはコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

コーヒー高齢出産でもワーママでも

「私、大丈夫!」になるお茶会コーヒー

 

  日  時: 5月   日程が決まり次第お知らせしますね☆彡

         22時〜23時  

        ※時間は調整可能です

        リクエストも大歓迎ラブラブ

 

  場  所: オンライン(ZOOM)

 

  参加費: 500円  

 

  お申込み方法: スマホ決済PayPay または お振込み

 

  こちらのお申込み・お問い合わせフォームからお願いします音譜

 

  「これってどういうことなのー?」など

  ご質問やお問い合わせは【公式LINE】の方にもお問い合わせくださいねラブラブ

              

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

クローバーカウンセリング募集中です!クローバー

公式LINE登録割引実施中音譜

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

カウンセリング募集中です!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

大切なあなたとお会いできることを

心より楽しみにしていますラブラブ

 
 
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
 

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい