いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

昨日は雲の間からキレイな満月が見えました。

 

 

 

mamaマス同期であり

ビューティーライフダイアリーアドバイザーひろちゃん

教えてくれました

 

==========================

かに座満月は
心配性やおせっかい
内向的な性格や新しいものへの拒絶反応
感情のアップダウン
バストや胃に関するトラブルなど
 を手放す大チャンスみたいですよ!

==========================

 

 

 

 

あなたは

なにかを手放せましたか?


 

 

 

 


~家事育児そして仕事・・・                                     毎日誰かのために頑張って頑張って頑張りすぎて                    心が疲れきってているママへ~


心と思考の整理で
子供と一緒に
ママ自身もめいっぱい充実できて
笑顔いっぱい心豊かで穏やかな暮らしを応援!

☆子育てライフカウンセラー mie です☆

 
◎Big Smile mama認定子育て専門カウンセラー
◎方眼ノートトレーナー
◎10min FOCUS Mapping 初級・中級インストラクター
◎10歳と4歳の2児のママ♡

 

 

こんにちは

クローバーBig Smile mamaカウンセラーのmieですクローバー

 

今から約1年前

 

福田とも花さん

 

『5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!Big smile mamaマスター講座』

で心について学び

 

『ママが家族のカウンセラー Big Smile mama認定カウンセラー』

 

となりました(*^^*)

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい

 

                                  

 

 

 

 

 

*************************************************

 

 

 

 

 

 

『5日間で「こんなママでごめんね」を卒業する!Big smile mamaマスター講座』

 

を修了したカウンセラー限定で

 

師匠である

福田 とも花さんの主宰する

 

 

mamaマスター講座卒業生のための家庭もお志事も大切にしながら輝く!カウンセラーの為の起業グループコンサルmama活8期

 

に参加しています♪

 

 

 

昨日は 4ヶ月目のグルコンがありました。

 

 

 

 

最初に

この一か月間の振り返りをメンバーがひとりひとりシェアするのですが、

 

 

 

 

実は私、

この一か月間

あまり『行動』できなかったんですよね。

 

 

 

 

あ、私一応『方眼ノートトレーナー』でして。

お困りごとを自分の力で『行動』に導く講師です

 

 

 

 

受講生さんにも

「失敗はOK!」

「失敗は進化ポイントなんだよ」

「失敗したということは『やってみた』ってことなんだよ」

「『やってみた』あなたをたくさん褒めてね♡」

なーんて声かけしている

 

 

 

そんな私が

 

 

 

 

あまり『行動』できなかったんですよね。

 

 

 

 

つまり

『失敗』が怖くなってしまったんです!

 

 

 

 

頭では『アレやりたい』『コレやりたい』と思っているのに
心がブレーキをかけて
前に進むことができなかった。

 

 

 

 

ブレーキをかけながらアクセルを踏んでいる状態で

すごくすごくしんどかった。

 

 

 

 

シェアタイムのときに

みんなの前で

そのまま伝えました。

 

 

 

 

すると

師匠とも花さんが

ひとつひとつ丁寧に
言葉を紡いで
私自身も気づかずに心の奥に閉じ込めていた
『私の本当の気持ち』
引き出してくれたんです。

 

 

 

 

 

 

幼少期の頃から長い間

私の心のブレーキとなっていたこと。

 

 

 

 

母や祖母から厳しく育てられた私は

 

 

 

 

失敗は許されないこと

失敗すると2度とチャンスをもらえないこと

失敗をするとすべて責任を負わされるということ

私には『成功すること』しか選択肢を与えられなかったこと

 

 

 

 

小さな私は

このことを信じて

心に握りしめてきたまま大人になってしまった

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

自分のことはもちろん

 

 

 

 

家族の『失敗』さえも

私の『失敗』だと信じて

 

 

 

 

あの時私がちゃんと見てあげなかったからだ

あの時私が気づいてあげられなかったからだ

あの時私が・・・

 

 

 

 

すべて『自分ごと』として

私自身を責めつけてきた

 

 

 

 

とも花さんに言われるまで

そのことにすら気づいていなかった私

 

 

 

 

 

 

涙が溢れてきたのは

 

 

 

 

「やっと分かってくれたね」
「やっと気づいてくれたね」

 

 

 

 

小さなmieが
そう言ってくれているのかな。

 

 

 

 

 

 

そしてとも花さんは言います。

 

 

 

mieは

mie自身に『失敗をさせてあげられる人』

主人に『失敗をさせてあげられる人』

子どもに『失敗をさせてあげられる人』

それって

主人や子どもにとっての『成功』なんだよ

それが

mieにとっての『成功』なんだよ

 

だからね

安心して失敗させてあげようね

 

 

 

 

 

 

 

「そのまんまの

『天然のまんま』のmieちゃんでいいんだよ」

とも言ってくれました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日は満月🌕✨
何かを手放すには最良の日。




今まで小さな私を守ってきてくれた『大切な感情』
今までありがとう。
でも、
もう今の私には必要ないみたい。
今までありがとう。
バイバイ!





私はひとつ手放して
その代わりに
前を向いて
『小さな一歩』を踏み出せそう。



 

 

 

 

ママ活が終わって、
子どもたちを送り迎えに外に出て
見上げた空が
私の『明るい未来』を応援してくれているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

『やりたいこと』や『叶えたい夢』

ブレーキをかけてしまっているものは何ですか?

 

 

 

 

それが『心のブレーキ』なのだとしたら

 

 

 

 

その『心のブレーキ』

私と一緒に手放してみませんか?

 

 

 

 

「そうはいっても、いきなりは怖いわー」

 

 

 

 

そう思っているあなた!

 

 

 


 

ひとりで悩みを抱えずに

同じ悩みを抱えるママ同士でお話して

あなたの心を一緒に軽くしていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

お茶会への思いはコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

コーヒー高齢出産でもワーママでも「私、大丈夫!」になるお茶会コーヒー

 

  日  時: 1月22日(土)

         22時〜23時  

        ※時間は調整可能です

        リクエストも大歓迎ラブラブ

 

  場  所: オンライン(zoom)

 

  参加費: 500円  

 

 

 

  お申込み方法: PayPay または お振込み

 

  こちらのお申込み・お問い合わせフォームからお願いします音譜

 

  「これってどういうことなのー?」など

  ご質問やお問い合わせは【公式LINE】の方にもお問い合わせくださいねラブラブ

              

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なあなたとお会いできることを

心より楽しみにしていますラブラブ

 
 
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

クローバーmie公式LINEはじめましたクローバー

 

あなたの中にある『モヤモヤ』

どんなに小さくてもそれは『あなたの大切な気持ち』

あなたの大切な気持ち、お聴かせくださいおねがい