君が大切だから | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に

 

image

キラキラした目

 

この日は、午後にグルーミングを予定していました。いつものように、知らない所に連れていかれて、とっても不機嫌になり、木箱に籠城。念のため、午前中に頓服を飲んでおきました。

 

昨日も頓服…気温の変化もあるし、この夏は大変でした。今週も暑くなるようですし。6月初めに体調不良になって以降は、頓服で対応できています。次の定期受診は、来月すぐ。また、頓服をもらっておかないと。

 

私が夜勤なので、パパが早めに帰ってくれていました。先日、パパとも話しましたが…孫くんとすず、どちらも大切で比べることは出来ない。だけど、孫くんも責任持って預かっているし、その間はすずに協力してもらおう。孫くんが来る前に、ちゃんとすずに伝えておこう。すずに、ごめんねって思わないで、ありがとうって伝えようと。

 

すずが来てから、パパとママは、お互いに協力し合って守るものがいることで…少し垣根を越えた気がするんだよ。こんなに小さい君だけど、その存在は大きくて、ママの仕事に対する考え方を変えたくらい。

 

これからも、君が健やかでいられるように…。