夜勤中 | Matthew's attic

Matthew's attic

うさぎに癒されながら、日々のことを徒然に

今月3回目の夜勤です。先週は私用で休んでしまい…月曜日から仕事をしているのです。月曜日は、普段から、これくらい働きなさいよ…と自分でもおかしいくらいの高速で、色んな仕事をしておりました。もともとの休みもあったので、9日間も休んだのです。急ぎの仕事もあったので、書類をサクサクと作りました。

 

それで、ただいま夜勤中なのですが…またもや、今のところは安静なのです。今日は体調不良で急遽受診した方もいたので、14時から勤務をしていたのですが、少しは体を横にする時間もありました。

朝食のメニューも決めたので…。早番が来るまで、安静でありますように。

 

明日は研修講師で、初めて担当する科目で、しかも1日。明けで、通してテキストを見てみないと…講義場所も遠いので、乗り換えとかの確認も。来月は避難訓練もするので、消防署に計画書を提出して…。出来れば、お嫁ちゃんに会いに行きたいけど、それは明日の講義後でもいいかも。

 

いつも、出来るだけ暗くして、闇に紛れる様に記録を書いているのですが…新たなアイテムがありました。

こちらのネックライト。軽くて、手元を明るくしてくれるので…いつもPCの画面の光を下に書いているので、確かに書きやすくなりました。

時には、こんな便利グッズも必要ですね。