ワンコママと言いますハート

49歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

56.0kg

(-24.0kg・前日差+100g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございますニコニコ



今朝の韓国は雨です雨


日曜日まで雨予報です。




皆さんのブログを見ていると、年末年始にたくさん食べて、体重が増えたり、食べ癖がついて、なかなか抜け出せない人が結構いるみたいですね。




ここから、増えた分をリセットしたり、ダイエットモードに切り替える為にどうしたらいいんだろう?




悩まれてる方も居ると思いますが、



この切り替えをする方法はひとつしかないと私はないと思っていますパー




色々なサプリやダイエット方法がありますが、結局、自分の気持ちを切り替えない限り、ダイエットは長続きしないし、結果も出せないと思います。




ここは強い意志を持って、行動するしかないのです。



自分は本当に痩せたいのか?

考えながら、ウォーキングするのも良いし、夕食後は間食しないと誓って、歯磨きするなり、なんなりして行動してみる。



頭の中で考えるだけではなく、行動を起こす事も大事です。



いやいやでもやってるうちに多少でも結果が出てくれば、ダイエットスイッチが入るかもしれません(笑)



私は引越ししてから、家が古く寒いので、お風呂に入るのが凄く嫌になりましたてへぺろ



最近は定期的に半身浴してますが、毎回、入るまで悩み、嫌だなと思っています😅



それでも入ってしまえば気持ちがいいし、翌日に体重が減ってれば、やっぱりダイエット頑張ろうて気持ちにもなります。



始めの1歩、スイッチは自分しか押せません。




是非、行動に移して下さいパー




夕食後、間食をやめれない方、とりあえず試して見て下さい。

効果があるか、ないかはやらないとわからないですよパー



↓↓↓



夕食後、間食を阻止する方法 



 

 



ピンクハート旦那弁当ピンクハート
旦那の健康診断の結果が悪く
ダイエット弁当始めましたお弁当
雑穀ご飯 200g
スケソウダラのチヂミ
チンゲン菜のごま塩炒め
キャベツの肉巻き
キムチ
味噌汁
ホットサンド



メインはスケソウダラのチヂミです。塩コショウで味付けしてから、小麦粉をサラっとかけて、卵をまとわして焼きました。
韓国のお正月料理です。
あっさりした白身魚で美味しかったです😋

 

副菜はチンゲン菜と人参の炒めもの。
少量のゴマ油で炒めてから、塩のみで味付け。最後にすり胡麻を混ぜて栄養価アップ✨
シンプルだけど、チンゲン菜がシャキシャキしていて、これも美味しかったです😋



3品目は千切りキャベツの肉巻き。

ポイントはレンジ調理上差しスター



まずは余計な脂身を切り落とし、キャベツの千切りをギュッと固く巻いてロールにします。

爪楊枝などで留めなくても、しっかり留まります。



赤い丸は切り捨てた脂身ですびっくり
今までこんなことやったことありません。私は脂身が好きなので、1番美味しい所、もったいないな~って泣く泣く捨てました(笑)




しっかり巻いたら耐熱容器に入れて3分。裏返して2~3分。
心配で長くレンジすると肉が固くなるので、トータル5~6分(700w)で大丈夫だと思います。



最後に余計な水分を捨てて、少量の辛ソースをあえました。
このソース、炭火の香りがして凄く美味しいです。
今日のメニューでこれがダントツ美味しかったですグッラブラブ



こんなふうに完成しました。
キムチも食べすぎは塩分の摂りすぎになるので少なめにしてます。



あと、主人にはベジファーストの意味で野菜の入ったお味噌汁をお弁当の最初に食べてもらうことにしました。
いきなりご飯を口に入れてしまうのは血糖値の急上昇に繋がるので必ず汁ものから食べてもらいます。


今日はエノキ、豆腐、小ネギのお味噌汁です。
味噌もいつもより少し減らして薄味に仕上げましたウインク



これはスープジャーに入れて温かくね音譜 (300ml使用)

  

朝ご飯はパンにしました。
スクラブルエッグにケチャップちょっと入れてホットサンド。
今日は編み目模様が可愛いレコルトで焼きました。





では、行ってらっしゃい~ニコニコ

1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ