ワンコママと言いますハート

49歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

56.8kg

(-23.2kg・前日差-500g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございます。



明日はいよいよ引越しです。



荷造り~荷解きまでのお任せコースなので、何もやらなくていいと言われてるんですが、



キッチン周りのもの洗ったり、浴室のもの洗ったり、何かと忙しくしています。




運ぶ時に水滴ついてるの嫌なので浴室のものを洗って乾燥させたりもしてます。


 



クリックしてねニコニコびっくりマーク
ご飯
玉ねぎカツ
ナスのおかか和え
人参のツナ入りナムル
マッシュドポテト
クッキー



この家で作る最後のお弁当ですお弁当


今朝、主人に「引越しで忙しいのに毎日ありがとう」と言われました。


こういう事を言ってくれる人と結婚して良かったと思いましたニコニコ


正直、経済的には良いほうではないけど、なんだかんだ人並みに暮らせてるし、節約にも協力的だし、私のやりたいことには文句も言わないし気楽に暮らせてます。



そして、何より私を大事に思ってるのが伝わってきます。




結婚は愛か金か? 



私の答えは両方です(笑)

 

結婚はある程度、生活に困らないお金をがなければ成り立たないと思います。



これは絶対条件ですね(笑)



お金に余裕がないと、直接、関係無いことでも、心に余裕がなくなり喧嘩に発展します上差し



それと、愛と言うか、夫婦には誠実さと思いやりが必要だと私は思います。



我が家が夫婦関係が上手く言ってる理由のひとつに節約が2人で協力し合って出来てる事だと思います。



節約生活する場合、旦那さんが協力的かそうじゃないかって凄く重要だと思います。



自分だけ一生懸命節約しても、旦那さんが非協力的だと、イライラしちゃいますよね。



昔、母が水道やガスを一生懸命節約してるのに、父は歯磨きしてる時も水は出しっぱなし。
シャワーもお湯を出しっぱなし。
 


こんな男性は多いと思いますが、私なら間違いなく怒りを感じ、文句言いますね。


生活って、こんなことの繰り返しだから、小さな不満や苛立ちの積み重ねが自分の心を不幸にすると思います。



逆に普段から小さな喜びや笑いがあれば、それが積み重さなって大きな幸せを感じると思います。
 

 






1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ