ワンコママと言いますハート

48歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー



ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


皆様、こんばんはパー


今日はオートミールを使ったきな粉ベーグルを紹介します。


とは、言っても、私が考えたレシピではありません😅


YouTubeで見つけました上差し


油も卵も使わない低カロリー♡


材料混ぜて、レンジで1分20秒!


あっという間に完成しますウインク



材料

オートミール(粉砕済み)

30g

きな粉 10g

ラカント 10g

塩 ひとつまみ

オオバコ(サイリウム)2g

ベーキングパウダー 2g

はちみつ 3g

水 40ml

 

※ラカントの代わりにステビア10g使いました。


※オオバコの代わりに片栗粉2g使いました。


※蜂蜜はなくて入れてません。





①ボールに水と蜂蜜以外の粉物を全部入れて良く混ぜます。

混ぜたら、ここで蜂蜜を入れます。






②水を入れて混ぜます。固すぎる場合は少しづつ水を追加して固さを調整してください。

柔らか過ぎると成形できないので水の入れすぎに注意して下さい。

もったり固まるくらいの固さ。






③レンジ使用可能の皿にクッキングシートを乗せて、そこにドーナツ型にした生地を乗せます。
手を濡らして成形すると、手につかないでキレイに作れます。




④600wで1分20秒レンジで完成!




⑤取り出して少し粗熱が取れてからシートを外して食べて下さい。
お好みで更にきな粉をかけても美味しいですねニコニコスター
 

オリジナルレシピはこちら
↓↓↓




これをベーグルと呼んでいいのかは疑問ですが、モチっとしてベーグルみたいな食感と言えばそう感じます(笑)


味は蜂蜜がなくても十分美味しかったですが、多分、蜂蜜が入ったら、もっと美味しいと思いますウインクグッスター


きな粉好きな方、是非、お試し下さい。

 










1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ