ワンコママと言いますハート

48歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


皆様、こんばんはニコニコ


今日は、オートミールで作る豆腐チップスを作ってみましたグッ飛び出すハート



これも、ずっとやって見たかったレシピです。

 



分量は適当でやりました。

残っていた豆腐にオートミール大さじ1、好きな味付けして良く混ぜます。

味付けはコンソメ、塩、ブラックペッパー入れました。



 


次にクッキーシートに薄く広げます。水分がちょっと少なかった感じです😅


クッキングシートごとレンジします。700wで9分やりました。



食べ易いサイズに手でカット。
あっさり系のチップスで普通に美味しかったですおねがい
マヨとか、オイルとか油入れたらどうなるかな?
今度、試してみます。
罪悪感なく食べれて幸せです。

 

ちゃん

のブログに詳しい作り方載ってますウインク

最初、探せなくて記憶だけでつくりました。

あ~やって伸ばすんだね。

知らなくて、指でやった🤣




オートミールで作る豆腐チップス 




このオートミール

美味しいって評判ですひらめき

 


それと、昨日、食べたものも、紹介しますウインクグッ



朝(8:40)
もち麦ご飯 100g
ピーマン肉詰め
ソーセージ
味玉
トマトの酢タマネギ乗せ
豆腐、ネギ、ワカメの味噌汁
オイキムチ
フルーツ




昼(13:00)

ツナとトマトのトルティーヤ
豆腐、ネギ、ワカメの味噌汁
青汁
シュガーレスアイス



夕(17:00)
もち麦ご飯 100g
豆腐、ネギ、ワカメの味噌汁
サバ缶とトマトのオーブン焼き
ピーマンの肉詰め
ソーセージ




簡単サバ缶レシピパー
オーブン出来る容器(グラタン皿)に
サバ、トマト、玉ねぎ、適当にカットして入れます。
サバ缶は汁は入れず、魚だけを使って下さい。
味付けはマヨネーズ、味噌。
マヨだけでもOkOK
全体に混ぜたら、とろけるチーズを乗せて焼くだけです。
我が家はエアオーブンで200℃で15分焼きました。







1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ