ニコニコブルーハートウインクブルーハートウインクブルーハートウインクブルーハートウインクブルーハートウインク


ワンコママと言いますハート

アラフィフ専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

ウインクブルーハートウインクブルーハートウインクブルーハートウインクブルーハートウインクブルーハートウインク



80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)



糖尿病食を意識した

ナイフとフォーク 食事を実践 ナイフとフォーク



約1ヶ月で

キツい食事制限なしで

74.9kgまで体重が落ちました。



1ヶ月で

5.1kgの減量に成功




この経験が私の気持ちを変えました。キツい食事制限をするくらいなら一生デブのままでも良いと思ってた私の心に変化がおきました。



今までのダイエット方法が間違っていた?
食べながらなら私でも痩せられるかもしれない。そんな気持ちが芽生えました。




これまで恥ずかしくて

体重は公表してなかったんですが自分の本気を記録したくて

勇気を出しました爆笑




何度もダイエットに

失敗してますショボーンガーン



2年前にキツい食事制限とジム

通いで15kgの減量に成功しましたが見事にリバウンドゲロー




もう二度とリバウンドする様なダイエットはしたくない。

キツい食事制限はしたくない。




注意専門知識はありません注意

あくまでも自分の経験や考えを綴っていきます。



お母さん血糖値をあげない食べ方、

美味しい低糖質メニューを日々研究中パー




人生最後のダイエットに挑戦します。楽しみながらやっていきますウインク

 


応援して下さいね🙇‍♀️🙏



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今朝の体重、75.6kg



1kg近く増えちゃったガーン



だけど、いちいち動揺しない。一喜一憂しない。




落ち込んだり、強いストレスを感じていたら続かないよね。




スタート時の80kgに比べたら痩せたんだから、私、偉い!

頑張ってる😂❤️




今日は食べながら痩せるダイエットでもっとも重要だと思ってることを話します。




それは、

食べる順番と時間


ゆっくり食べる事で満腹感も感じるし、糖の吸収を抑えてくれる!




まずは

野菜(食物繊維)

↓↓↓

スープや味噌汁

↓↓↓

おかず(タンパク質)

↓↓↓

ご飯(糖質)



先に食物繊維をとる事で糖の吸収を抑えてくれ、血糖値の上昇を抑えてくれるらしい。




この食べる順番が私には最初辛かったな。(今も地味に辛い😑)





ナイフとフォーク 今日の朝食 ナイフとフォーク

ご飯100g
味噌汁
豆腐のトマトドレッシングかけ
スパム
卵焼き
コールスローサラダ



まずは前半に豆腐と味噌汁を食べきって終わってからおかずとご飯。
最後のご飯に行き着くまでに最低でも10分は経過するようにしてる。



早食いは絶対厳禁!!

基本30分かけて食べるようにしてる。



今日もスマホのストップウォッチで測って時間をチェックパー
今日は20分で食べ終わっちゃった😥




あと、朝は食事しながらダイエットの動画を見るようにしてる。朝から意識高める為ハート


早速、酢キャベツも作ってみた爆笑




基本、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね



イベントバナー





ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ