FNC BAND KINGDOM2024 1日目レポ③ | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

バンキン1日目の続きです。

 

トリはCN。
いつものことながら、
正しい曲名はわからなくても、
たいていの曲は知っている。
そして、いつもながら
ステージの端から端、駆け回る超パワフルなヨンファ。
何なら、ステージ降りて、
アリーナの通路も駆け巡っちゃう。
私の席、すぐ後ろが通路だったので、
この時一瞬、風のようにヨンファが駆け抜けていったよ。
BOICEさんだったら、超コーフンものよね。

"이렇게 예뻤나"では「You~」のところを
BOICEさんと思われる方、
一人ひとりにマイク向けて歌わせちゃう。
当てられたBOICEさん、3人、
みなさん、しっかり歌ってて、
会場からは、ほぉ~って声。
とにかく、ヨンファはエンターティナーのお手本。

そんなヨンファに負けず、
会場を沸かせたジョンシン。
ちょっと不思議なイントネーションで、
「来たね、来たね、CNが来たね」と言ったのが、
ヨンファの心をつかんで、
面白いからみんなで言ってみようと。
会場も言わされたけど、
CNのところを自分の名前で言おうとなって、
「来たね、来たね、ミニョクが来たね」と
ミニョクが恥ずかしそうに言ったのが◎

「僕たちはいつも新しいことに挑戦してるんですが」、
とヨンファが語りだして、
昨日、初めて3人でランニングをしたって。
外で3人一緒に運動することは全然ないんだけど、
でも、「一蘭」が食べたかったから、店まで走った、
太ってはいけないから…
って、みんな、どれだけ「一蘭」好きなの~?
ホンギの「一蘭」好きはよく知ってるし、
スンちゃんも、「一蘭」、インスタにあげてたけど。
「一蘭」、私は食べたことないけど、
やはり、一度は経験しておくべきか?

で、CNのステージが終わると、
BAND KINGDOMだけのお楽しみ、スペシャルステージ。
トリのグループに
他のグループからボーカルが1人ずつ加わって、
3曲を披露するっていうパターンは去年と同じ。

まずは、CNの"In My Head"にハパユのテミン君。
ヨンファとテミン君のヘッドバンク対決、激しかった~
頭とれないか、心配になった。

次は、"I'm Sorry"でNフラのフェスンとシャウト対決。
翌日BOICEさんが、
ヨンファのシャウトにアドリブでついてこれるとはさすがフェスン、

みたいに言ってるのが聞こえてきて、
内心、「当然ですけど?」と思ってしまいました…

最後は"헷갈리게 "にホンギがコラボ、
途中から、テミン君とフェスンも加わって大盛り上がり。

スペシャルステージが終わると、
ステージに全員集合。
記念撮影の後、
「皆さんの近くに行きまーす」ってことで、
去年、賛否両論いろいろあったお練りが始まる。

残念ながら、すぐ後ろの通路はコースになってなかったけど、
左手の通路が近くて、
歩いていくメンバーたちが全員けっこうよく見えたんだけど、
私はハイタッチできるほどの近さではなかった…
去年はギターピックが配られてたけど、今年はサインボール。
私のすぐ左にいた二人組のN.Fiaさん、
最初、一人にスンちゃんがボール渡したと思ったら、
後から来たフェスンが、もう一人の方にボール渡してた。
うらやましい!!
お二人とも、Nフラタオルして、
他にもいろいろN.Fiaアピールしてたから、
スンちゃんもフェスンも、そこ見て、ボールを渡したんだと思う。
こういう時に、グッズは必要と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

2日目のレポに続きます。

 

 

★記憶があやふやなので、

レポに正確さは求めないでくださいね。

雰囲気だけ、伝わればありがたいです。