FNC BAND KINGDOM2024 1日目レポ② | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

バンキン1日目の続きです。

 

FT終わって、インターバル、20分くらいあって、

次はハパユ登場。

 

相変わらず一生懸命で、

初々しいけど、

1年前に比べたら、

場数踏んで、ずいぶん成長した感じ。

会場の盛り上げ方っていうか、

煽り方っていうか、上手くなってた。

 

そして、さすがヨンファ、

どの曲もいいのよ~

ちょっとせつない感じのメロディが。

今回のバンキンで聴いて、

しばらく頭の中でぐるぐるめぐってたのがこの曲。

 

Hi-Fi Un!corn - "ABC is" Performance Video

で、

4グループで、

唯一、ギタリストを有するハパユ。

ギターソロで、ヒョンユル君がスポット浴びると、

ああ、かっこいい、最高~って。

そのリーダー、ヒョンユル君が、

この曲の説明担当で、

「辛くなっても、この曲を演奏すると元気になるんです」と。

私も、辛いことがあったら、この曲聴くよ~

 

そして、

私にはちょっと衝撃だったのは、

先輩グループの曲のメドレー。

CNの曲、

Nフラの"Kick-Ass"、

そして、FTの"Flower rock"!!!

「フラロク」、

もうずいぶん、FTはやってない気がするけど、

こうして、弟たちの演奏で聴くことになるとは…

私の中では、FTと言えば「フラロク」だったので、

もう「フラロク」はやらないのかな~って寂しく思ってた。

で、こうしてハパユver.を聴くと、

なんか、うれしいような寂しいような、複雑。

 

 


そして、この新曲もメロディが好き!!

 

Hi-Fi Un!corn - “PHANTOM PAIN” Lyric Video

 

ハパユは、こういう、切な系の曲を

グループのカラーにしていくのかな?

 

 

 

 

 

さて、

次はいよいよNフラだよ~

最初の曲は"Kick-Ass"

 

N.Flying -「Kick-Ass」Music Video

フェスンの「ジャンプ、ジャンプ」の声で、跳ぶよね~

シンプルに楽しい!!

 

 

続けて、これもライブの定番

N.Flying -「Songbird」Music Video

"Songbird"に入る時はいつも

フェスンが「ソングバーッ!!!」って叫んでるイメージなんですが、

今回、それが無かったよね?

 

 

 

2曲終わってMC。

自己紹介で、

スンちゃんから、「イ・スンヒョプで、ペク・インヒョクです」

フェスン「もちもちフェスンです」

で、話の流れは「ソンジェ」のことになり、

「ドラマ、知ってますか~?」のスンちゃんの問いに、

みんな、知ってるよ、見てるよって感じで、

スンちゃん、ちょっと驚いてた?

そのOSTを歌いますってことで、

 

 

N.Flying (엔플라잉) - Star (선재 업고 튀어 OST) LIVE CLIP @2024 N.Flying LIVE 'HIDE-OUT'

「ソンジェ」効果か、

今まで以上に、エンピ棒が増えた気がした。

 

 

N.Flying - 「Endless Summer」Music Video

「エンドレスサマー」の公式動画って、

↑これしかないんだよね。

けっこうライブで歌ってるみたいだから、

ライブver.の新しい動画出してほしい!!

 

で、うれしいお知らせ。

秋に単独ツアーをすると。

ハパユも東名阪ツアーするって言ってたから、

Nフラだって、3か所は回るよね?

秋って、いつなのかはっきりしないけど、

帰ってきたフンも一緒だとうれしい。

参戦したいな~、できたらいいなぁ。

 

そして、もう、スンちゃんが、

「これで最後です」って言うと、

会場、「え~っ」てなって、

この声が「大好きっ」ってなるスンちゃん。

もう一度「最後です」って繰り返して、

当然、会場ももう一度、「え~っ」ってなる。

喜ぶスンちゃん。

で歌うより先に「以上N.Flyingでした」って挨拶する2人。

いや、ほんと早いって。短すぎるって。

 

 

N.Flying -「 Rooftop -Japanese ver. -」LIVE@SHINKIBA STUDIO COAST

「ヤヤヤヤ」の所は、めっちゃ歌ったよ~

そこは、N.Fiaの意地って感じで。

 

 

 

N.Flying -「Stand By Me」Music Video

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のバンキンでは、8曲やったのに、

今年は6曲って。

物足りないわ~

そして、いつも思うんだけど、

ロック色の強い曲や韓国語曲、

もっとやってほしいなぁ。

それは単コンのお楽しみってことなのかもしれないけど。

 

それにしても、

もっといろいろしゃべってくれてたはずなのに、

いっぱい忘れてる~

思い出したらまた書きますけど。

 

ということで、

続きはまたレポ③で。

 

 

 

★記憶があやふやなので、

レポに正確さは求めないでくださいね。

雰囲気だけ、伝わればありがたいです。