「なぜオ・スジェなのか」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"왜 오수재인가"  2022.6.3~7.23 全16話  韓国SBS 韓国公式サイト

 

 

 

印象的なタイトルに、

ソ・ヒョンジン主演で

気になっていたドラマ。

 

 

 

TKローファームのスター弁護士として活躍するオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)は

代表弁護士就任を目前に控えていた。

しかし、任された国会議員の性疑惑事件で

被害を訴えた女性がスジェとの面談直後に自殺。

スジェの言動が自殺の原因と噂され、

その影響を嫌ったTK会長のチェ・テグク(ホ・ジュノ)は

スジェをロースクールの教授として左遷する。

 

 

コン・チャン(ファン・イニョプ)は水産市場で働きながら勉強し、

苦労してロースクールに合格し、

それと同時に兄貴分たちとレストランを開く。

チャンはかつてキム・ドングという名前で、

義理の妹を殺したという無実の罪に問われ、

有罪判決を受けていた。

その時の国選弁護人がスジェだったが、

彼女だけが自分の無実を信じてくれたと、

チャンは彼女に特別な思いを抱いていた。

 

 

ロースクールの教授と学生として再会する2人。

積極的に好意を示すチャンに、

スジェは彼がドングであることに気づかないまま、

惹かれていくのだった…

 

 

 

 

スジェとチャンの切ない恋を描く一方で、

巨大悪に立ち向かう者たちの戦いが描かれる。

巨大悪、好きよね~、韓ドラは。

経済界のドンと

次の大統領候補と

検察・警察まで取り込んで、

司法を思いのままに牛耳るテグクと、

3人の悪人たちが、まあ、ほんと憎らしいんだけど。

それぞれにまた、おバカな息子たちがいて。

ってか、このドラマ、

スジェとチャンの恋愛よりも

テグクに対するスジェの復讐がメイン。

 

 

自分の利益のためなら何でもするテグクによって

運命を大きく捻じ曲げられてしまったスジェ。

それにしても、スジェの性格、変わりすぎやろ~って。

いくら復讐のためとはいえ、

ドラマ冒頭に描かれたスジェは、

ほんとイヤな奴過ぎる。

笑顔を封印したソ・ヒョンジンの演技力のせいで、

全然、彼女に共感できなくて。

スジェの元カレ2人も、えええ~って感じで。

なんでこんな男たちと付き合ってたの?

 

 

 

 

人物相関図はこちら↓

DVD公式サイトよりお借りしました。

 

しっかし、

もっともっと多くの登場人物がいて、

特に、TKローファーム関係、

ロースクール関係とかの人物が

いっぺんに出てきて、混乱。

韓国公式サイトのはもう少し詳しかった↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、個人的に気になったのは

テグクの次男、ユンサン。

父・テグクはもちろん、

兄・ジュワンもろくでもない奴で、

チェ家で唯一まともなユンサン。

テグクたちが糾弾された後、

彼はどうなったんだろうと、考えてしまう…

片思いしてたスジェにも失恋して、

このドラマで一番悲劇的な人物かも。

演じてるペ・イニョク君、今回お初!!

落ち着いて見えるけど、1998年生まれで、

イニョプ君より7歳も年下って!!

 

 

ってか、イニョプ君が若見えし過ぎ!!

私の中で彼のイメージは「女神降臨」のハン・ソジュンで、

いつまでも、「クールでカッコいい高校生」、なんだよね。

今回は180度異なる役柄で、

インタビューの中で、

彼自身も今までになかった役柄、って言ってます。

 

 

↑初めてのキスシーンってのも意外。

 

 

 

あまりに不幸な人が多すぎて、

この人たちの救いは?って最後まで見たけど、

うーん、後味の悪さが残ったね。

 

 

 

お口直しに

楽しそうなメイキング、貼っておきます。

 

 

「なぜオ・スジェなのか」メイキング公開第1弾!

スジェがチャンを平手打ちするシーン、しかも2回も!!

彼女に共感できなかった理由の一つ。

 

 

「なぜオ・スジェなのか」メイキング公開第2弾!

 

 

 

「なぜオ・スジェなのか」メイキング公開第3弾!

数少ない癒しは、

チャンの兄貴分たちが出してくれる料理のシーン!!

 

 

 

「なぜオ・スジェなのか」メイキング公開第4弾!

 

 

 

 

 

 

ところで、

突然のアメブロ不具合で、

ブログが書けなくなって、

今まで自分が書いた記事も全部消えちゃってて、

衝撃!!でした。

思ったより早く回復してよかったけど。

ネット世界、消えるのは簡単なのね…