N.Flying "KoreaIN"インタビュー記事(前編) | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

 

ウェブサイト"KoreaIN"でのインタビュー。

英語の記事ですが、

翻訳機を使って、訳してみました。

 

元記事↓

 

 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

[インタビュー] N.Flyingの最大のインスピレーション、バンドの夢、そしてファンへの限りない愛

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

韓国の5人組ロックバンド、N.Flyingは、6月初旬に初のフルアルバム「Man on the Moon」で最近カムバックを果たしました。イ・スンヒョプ、チャ・フン、キム・ジェヒョン、ユ・フェスン、ソ・ドンソンはすでに音楽でその地位を確立しており、賞やランキングを通じて批評家や聴衆に認められています。

 

 

デビュー以来、2015年にミニアルバム「Awesome」で、メンバーと同様の気持ちや感覚を共有するファンを音楽で獲得してきました。 バンドは韓国から世界まで、若い世代にk-rockをもたらしました。 新しいリリースごとに、N.Flyingのユニークな音楽的才能、バンドの成熟度、ファンとのつながりを培ってきました。

 

 

イ・スンヒョプ、ユ・フェスン、ソ・ドンソンが、ここ数日一生懸命働いていることは間違いありません。 チャ・フンはバンドが「Man on the Moon」活動でとても忙しく、彼がまだまだ愛猫の世話をする暇もないことを知ったと語っています。「最近はとても忙しいですが、愛する猫、ロマンを忘れてはいません!」キム・ジェヒョンは、N.Flyingのメンバーの次の段階について独占的なネタバレするのが好きです。 キム・ジェヒョンは、現在、個人の活動に焦点を当てていることを明らかにしました。「私たちは活動を準備しており、できるだけ早くN.Fiaに会うことを楽しみにしています!」

 

 

KoreaINは、N.Flyingと将来の計画についてだけでなく、「Man on the Moon」の制作、音楽のインスピレーション、成果、ブラジルのファンからのサポートについて、すべて独占インタビューでチャットする機会がありました。

 

音楽とファンへの誠意、繊細さ、情熱を込めて、バンドN.Flyingとの完全なインタビューを以下に示します。

 

 

KoreaIN:6月、N.Flyingはカムバックの「Man on the Moon」をリリースしました。 この新作リリースの状況とプロジェクトの音楽的提案について少し教えてください。

 

イ・スンヒョプ:新作アルバムは「Man on the Moon」という名前でリリースされました。 タイトル曲「Moonshot」を考えているときに頭に浮かんだアルバム名です。 恐れと緊張に負けまいとして堂々とふるまうという月打ち上げの野心から、「Man on the Moon」というタイトルを思いつきました。 私はここで月を通して私のトラウマとすべての恐れを表現したかったのです。 ニール・アームストロングが最初に月を踏んだときのように。

 

キム・ジェヒョン:新しくリリースされた「Man on the Moon」は、N.Flyingの最初のフルアルバムです! デビュー以来初めてのフルアルバムです。 それは私たちにとって非常に意味のあるアルバムです! そして、私が日本でソロ活動をしている間、メンバーが細心の注意を払って頑張った曲がたくさんありました。

 

 

KoreaIN:新曲のメインメッセージと制作プロセスはいかがでしたか?

 

チャ・フン:タイトル曲「Moonshot」にはこういう歌詞があります。「変えたいなら恐れないで」。 それは文字通り変化を恐れず、すべての否定的なものを破壊することを意味します。

 

ソ・ドンソン:苦労しているみんなを元気づけるために音楽を用意しました。 この最初のフルアルバムで自分の新しい側面を見せたかった。 もちろん、作成プロセスはそれほど簡単ではありませんでした。 初めてで苦労しましたが、メンバーと一緒にやるのはとても楽しかったし、たくさんのことを学びました。

 

 

KoreaIN:グループは7年間のキャリアを終えています。 信じられないことです! 「デビューしたばかりのころのN.Flying」と「現在のN.Flying」の間でどのような変化を感じることができますか? そして、この7年間で何が変わっていないのでしょうか。

 

ユ・フェスン:これを言うのは少し恥ずかしいですが、まず、変わらなかったのは、音楽への愛と情熱、努力、そして謙虚な心です。 また、N.Fiaについての考え方は変わりません。 N.Flyingはデビューしたときよりも成熟していると思います。

 

 

KoreaIN:この数年間のキャリアの中で達成したこと、そして最も感謝していることは何でしたか?

 

イ・スンヒョブ:まず、演奏を続けられることに感謝しています。 1位は素晴らしいし、すべて良いですが、音楽やパフォーマンスを手伝ってくれるファンにはいつも感謝しています。

 

チャ・フン:すべてに感謝していますが、いつも私たちをサポートしてくれたN.Fiaに最も感謝しています!

 

キム・ジェヒョン:これは私がこれまでに経験した中で最高で最も感謝している成果だと思います。 これまでメンバー全員が一生懸命頑張ってきました。 私たちのN.Fiaは私を元気づけ、励ましてくれました。 非常に申し訳なかったのですが、彼らは私を待ってくれました。 現在そして将来、私はいつもとても感謝しているし幸せです。

 

ユ・フェスン:これほどの成果だとは思っていませんでしたが、音楽を聴いて待ってくれるN.Fiaもいると思います。それが私たちがこれまでに築き上げてきたものです!  公演中の曲のメッセージを通して、N.Fiaに終わりのない感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

ソ・ドンソン:このアルバムの制作が始まってから何もかもが初めてです。この成果を達成してくれた他のメンバーの助けにとても感謝しています。

 

 


----私たちのN.Fiaは私を元気づけ、励ましてくれました。----

                 キム・ジェヒョン

KoreaIN:毎日一緒に仕事をしたり、一緒に過ごしたりしながら、メンバー間のまとまりはどうですか? 新しいリリースにどのように関わっていますか?また、新しいプロジェクトをどのように決定しますか?

イ・スンヒョプ:メンバー間のまとまりは本当に多様で完璧だと思います。ケミストリーはすべてにおいて良いと思います。 私はリーダーなので、メンバー間の意見の調整、意見の聞き取り、意思決定を担当しています。 メンバー同士の会話のおかげで、新しいプロジェクトも最も理想的な方向に進んでいると思います!

チャ・フン:曲を書くときは、通常、グループチャットでメッセージを送信し、フィードバックを受け取り、お互いのパートを録音します。 バンドだから可能だと思います…(笑)



KoreaIN:N.Flyingのメンバーは、さまざまな興味深い分野でスキルを発揮しています。 ソロキャリアで今後、何をするつもりですか? 今後のプロジェクトについて少し教えていただけますか?

イ・スンヒョプ:最近、私はソロの芸名J.DONで活動していましたが、N.Flyingとは異なる音楽を引き続き披露する予定です。 また、これからも演技や音楽活動を続けていきたいです! でも今はN.Flyingに集中したいです。

キム・ジェヒョン:今のところN.Flyingが私の最優先事項だと思います。 これは変わりません。 個人のキャリアも続けていきます。 ドラマ、映画、バラエティ番組など。私は個人的に貪欲ですが、N.Fiaに会うために、そしてN.Fiaが私に会うためにできる限りのことをしたいと思っています。 とことん頑張ります!


ユ・フェスン:まだはっきりとした計画はありませんが、N.Fiaが音楽以外の多くのことを楽しんで感じることができるように、常にさまざまな準備をしています。 ラジオDJやミュージカルに興味があるので、機会があればやってみたいです(笑)



KoreaIN:ファンとのつながりが深い、感情豊かで、幸せ、そしていきいきとした曲がいくつかあります。 一般的に、ソロやN.Flyingの作品の作曲や歌詞の主なインスピレーションは何ですか?

イ・スンヒョプ:ファン、毎日の会話、そしてメンバーからたくさんのインスピレーションを得ています。
チャ・フン:私にとっては、シャワーを浴びているとき、寝る直前、起きた直後など、特別な時間が一番だと思います(笑)。

キム・ジェヒョン:曲はあまり書いていませんが、メンバーからはたくさんのことを学び、日常生活からインスピレーションを得ています。 たとえば、寒い冬にテディベアを見ると、「誰かが別れたのかな?」と思います。 でも、人形の腕の中で猫が暖かく休んでいるのを見ると、苦労している人もいれば、暖かい人もいると思います。
(ここのところ、何かのたとえ?よくわかりませんが、ジェヒョンは、何を見ても、心揺さぶられるってことですか?)

ユ・フェスン:私は自分が住んでいる環境や自分の心から生まれる多くのことに触発されています。 N.Fiaと長く会えないからなのか、ステージで歌いたいからなのか、早く音楽を聴かせたいからなのか、メンバーと楽しんでいるからなのか。 日常のささいなことからインスピレーションを得ています。

ソ・ドンソン:インスピレーションを得るというよりも、シャワーを浴びるときの自由な発想が得意だと思います。


KoreaIN:人々がN.Flyingという名前を聞いたとき、どのような価値観や感情を思い浮かべてほしいですか? どんなアーティストとして覚えてもらいたいですか?

イ・スンヒョプ:「ああ! 彼らは素晴らしいバンドだ」と、自動的に人々の頭に浮かぶことを希望します。突然歌を聴きたくなることがあるじゃないですか。それが私たちの歌だといいのですが。 そして、私は家族のような、いつまでも謙虚で良いバンドになりたいと思っています。

チャ・フン:一緒に人生を歩んできたバンドになりたいです。 私たちがお互いの成長をサポートし、一緒に年をとる場所。

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

結構な分量になってきたので、

今日はここまで。

後半は、また明日にでも。

 

ブラジルN.Fiaに向けてのインタビューだから、

「会えてない」というのは、

かなりの期間のことだと思われます。

 

それにしても、

翻訳機にかけるだけ、

簡単、簡単、と思ったけど、

読み返すだけでも、

しんどくなってきた。

辛いお年頃です…