N.Flying アイドルリーグ | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

 

 

 

この記事も、

1か月以上前に書きかけて、

そのままになってた。

時差のある内容になってます。

ほんと、整理が追いつかない!!!

 

 

 

 

 

もう、とにかく、

次から次へと動画が上がりまくるので、

Nフラ君たちは、

休む暇があるんだろうかと、不安。

何回"Moonshot"、演奏したことか!!!

 

 

 

 

演奏聞くのは楽しいんですが、

さすがに"Moonshot"でお腹いっぱいになってきたので、

こういう、バラエティはうれしいです。

 

 

 

で、12日に放送された、

STATVのアイドルリーグ。

(STATVは、

韓国のケーブルチャンネル)

 

 

 

 

早くから公開されてた"Moonshot"。

 

 

 

 

2021/06/07公開

 

ライブ演奏。

ライブ演奏が嬉しかったことは、

未公開部分で、

フェスンが語っています。

 

 

 

 

 

 

先行公開部分。

 

 

 

[ENG] 동성이 알지❓ 손들고 서 있어❗ 엔플라잉 막내 서동성만 모르는(?) 정답은? [아이돌리그 선공개]

(「ドンソンは知らない❓手を上げて立っている❗Nフライング末っ子ソ・ドンソンだけが知らない(?)

正解は?[アイドルリーグ先行公開]」)

2021/06/10公開

 

 

 

一言一句、間違えてはいけないクイズ、

「アンニョン?ナヤ!(こんにちは?私だ!)」

(かつての自分たちの発言を正確に答えるクイズ。

正解すると、おいしいご飯が食べられる?)

 

 

「愛してる」と「愛してます」は違うとMCのウングァン(BTOB)。

解答時間は100秒、

メンバーと話し合えるから、

正解間違いなしと自信満々のリーダー。

さて、問題は…

 

 

 

 

 

Q「N,Flyingのイ・スンヒョプは(   )と言って再契約」

 

 

不安そうなドンソンを

一番に指名するリーダー。

案の定、不正解のドンソン、

フェスンに

手を挙げて立っているように指示される。

(韓国で最もポピュラーなお仕置き!!)

 

そうこうするうちに残り時間が20秒、

自信満々で答えたリーダーが、

まさかの不正解!!!

(自分が言った言葉なのに!?)

フェスン、

フンも間違え、

最後のジェヒョンは、

やけくそ、笑いを取りにいったか?

正解は「80歳まで音楽をやるつもりだ」

 

 

ドンソンは記事を知らなかったのかと問われて、

「リーダーが事務所への忠誠心を語った記事だとは知っていたが、

忠誠心というよりは…」と言い始めて、

慌てて止めに入るリーダー。

「いやいや、冗談だよーー」

(マンネの逆襲!!!)

 

 

80歳になった彼ら、

私は残念ながら見られませんが、

ステキなはらぼじバンドになっていてほしい。

 

 

(そういえば、

こういうこと言ってたバンド、

以前、他にもいたよな…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Man on the Moon」以前の曲、

3曲メドレー。

 

 

 

 

[Band LIVE Ver.] N.Flying Medley|봄이 부시게 (Spring Memories)|Autumn Dream|FLOWER FANTASY

2021/06/13公開

 



「Man on the Moon」以前の曲をほとんど知らない私には、

新鮮でありがたい。

3曲とも、穏やかな優しい曲調の

ミディアムバラード。

ちなみにMVはこちら↓

 

 

 

 

[MV] N.Flying(엔플라잉) _ Spring Memories(봄이 부시게) (Band Ver.)

FNCバージョンは、

ドラマ仕立てになってて、

ヨジャとの絡みが煩わしい…

 

 

 

 

N.Flying (엔플라잉) – Autumn Dream Special Clip

 

 

 

 

N.Flying (엔플라잉) – FLOWER FANTASY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Moonshot"のファンカム。

 

 

 

スンヒョプ→フン→ジェヒョン→フェスン→ドンソン→フルと順番に流れます。

 

2021/06/12公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💕서로의 부족한 점을 채워주는 밴드🌕🚀 엔플라잉의 각종 에피소드, 아이돌리그 대기실에서 전해드립니다.|DOL터뷰 #STATV

(💕お互いの足りない点を満たしてくれるバンド🌕🚀Nフライングの各種エピソードは、アイドルリーグ控室でお届けします。)

2021/06/15公開

 

 

エンピアからの質問に答えるメンバー。

 

 

がんばって字幕だけでも訳そうとして、

余りの分量に、

ちょっと、間に合いそうにないので、

別記事にします。

 

 

 

 

 

 

 

未放送部分。

 

 

 

 

엔플라잉 리더는 멤버들과 방송을 하면 퇴근길에 목이 쉰다. [아이돌리그 미방영분]

(Nフライングリーダーはメンバーと放送をすると仕事帰りにのどを休める。[アイドルリーグ未放映分])

2021/06/14公開

 

 

 

Q「私たち(   )がいるじゃないですか!」
2019年当時、ジェヒョンが好きだった言葉


フェスン「私たち(N.Flying+N.fia)がいるじゃないですか!」
あっさり正解するフェスンに
ウングァン「遠慮なく当てましたね」

 

 

 

次の問題は見えない!!
公式カフェより
ダラ「これは2013年4月、スンヒョプさんが直接語った言葉です」

 

スンヒョプ「あぁ、これ俺の話だ…」
フェスン「音楽!」

これまた正解!!

フェスン「スンヒョプヒョンに、
話を聞いていて、
ご両親から音楽を教わったという話があったと思います」
スンヒョプ「そうだった?」
フェスン「そうですよ」

 

父親に音楽の道に進むことを後押しされたと語るスンヒョプ。

 

父親への一言を促されて。

スンヒョプ「昨日も電話したんだけど。
お父さん、今、"Moonshot"という歌で出ていて、
一生懸命メンバーと活動していて、
祝日に年二回しか会えませんが、
いつも行くたび、

幸せに笑顔で迎えてくれてありがとうございます。

ファイティン!!」

 

孝行息子!!!

お父様も誇らしいはず。

 

 

 

おまけ映像

 

 

以前ソロ活動で出た時、

フェスンがサポートしてくれたけど、

今回はメンバー全員いるから、

のどを休ませたいとリーダー。

 

 

「アンニョン?ナヤ!」で、

番組史上最も出来が悪かったと聞いて落ち込むジェヒョン。

「僕たちはいつも、史上最高ですから」慰めるフェスン。
スンヒョプ「最初にしてはよかったんじゃないの?」

すぐに元気を取り戻すジェヒョン。

ジェヒョン「最初にして最高。
最初にして最高です、みなさん。
僕たちはとにかく初めてなのに、よくやったと思います。
N.Flying、合格!!」

 

 

ご褒美のおいしい食事が食べられなかったと嘆くスンヒョプ。

スンヒョプ「今、すでに、次のカムバックに期待しています。」早っ!!

そしてMCの先輩たちを気遣うスンヒョプ。

「先輩たち(ダラ&ウングァン)が
何とか食べさせようとしてくれたんです。」
フェスン「おいしい食べ物を食べさせようと!!」
フン「親鳥がひなにえさを与えるように食べさせてくださろうと」

その様子をフンにリクエストするスンヒョプ。

親鳥になるフン(笑)

 

 

そして、番組制作陣をも気遣うフェスン。

フェスン「アイドルリーグ制作陣の方々が、
N.Flyingがカムバックしたので、
ライブセッティングを!!ほんと、(最高!!)」

そして、そんな制作陣を

「밴잘알」だと賞賛。

「밴잘알」って、「ファンの心がよくわかるアイドル」の意味らしい。

 

 

「ゲームも面白かったし…」と締めに入るマンネ、ドンソン。

食事のことをまだ話してるけど、

このあたり、よくわからない…

本編見てないから何とも言えませんが、

ドンソン一人が、お食事できたの?

一人だけだから、落ち着いて食べられなかった?

フェスン、キムチチゲにご飯入れて…?

「また、呼んでくださいね」とドンソン。

 

 

 

 

 

とにかく楽しそう。

次回は、

全員、ご飯食べさせてあげてくださーい!!

 

 

 

 

 

雰囲気でとらえてますので、

内容が間違ってたら、

ごめんなさい。