「私の恋したテリウス ~A Love Mission~」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"내 뒤에 테리우스 "  2018.9.27~11.15 全32話(1日2話) 韓国MBC 韓国公式サイト

 

 

 

 

 

 

原題の「私の後ろにテリウス」って、何??どういうこと??って。

どなたかがブログて、「面白い!!」って絶賛されてて。

ん?ソ・ジソブ主演のコメディ?って。

ずっと気になっていたドラマを、やっと、見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コードネーム・テリウスことキム・ボン(ソ・ジソプ)。

ずっと「ごめん・愛してる」のイメージで、

薄幸でシリアスな役が多いソ・ジソプ氏。

今回も、結構シリアスなんですが、

自ら買って出た双子のベビーシッターとしてのシーンが、

かわいくてほのぼのしています。

いかついジソプ氏が、双子にもてあそばれるところはギャップ萌え?

お医者さんごっこや美容院ごっこ、

慣れないながらも、子どもたちと心通わせるキム・ボンがこのドラマのメインかも?

 

 

 

 

 

 

 

慣れない子どもたちの相手にぐったりしちゃうボン。

 

 

 

 

 

 

 

 

悲劇にも負けず、双子の母としてけなげに生きるコ・エリン(チョン・インソン)。

「魔女宝鑑」に出てたらしいけど、

まったく記憶にないので、今回ほぼお初のチョン・インソンさん。

ドラマ撮影当時まだ27歳なのに、双子の母親役なんて!!

でも、子どもたちのために頑張るエリンの姿に好感度大。

張り切りすぎて、気が付けば諜報員並みの仕事をこなしちゃうエリンが、

かわいくて、面白くて。

 

 

 

 

同じマンションに住むママ友たちのネットワーク、KISがこれまたすごくて。

本物の情報局NISに勝るとも劣らぬ活躍を見せるところが痛快でした。

KISを仕切ってるシム・ウナ役のキム・ヨジンさん、

彼女もいつも穏やかな母親役が多いのに、今回は笑わせてくれます。

ちなみに、マンションの名前はキング・キャッスル。

あのお受験ミステリードラマ「スカイ・キャッスル」から取ったのかと思ったけど、

こちらの方が先でした…

韓国のマンションは、こういう「~キャッスル」的な名前が多いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして、ボンやエリンと同じくらい重要な人物がこちら。

 

謎の商社Jインターナショナル代表、チン・ヨンテ(ソン・ホジュン)。

ソン・ホジュン氏、

「まぶしくて」でのニートなヒロインの兄役が印象的でしたが、

今回も、癖の強いヨンテを憎めないキャラクターにうまく仕立ててましたね。

文句なしのイケメンなのに、

こういう、つかみどころのない、ちゃらんぽらんな男の役がうまいね。

 

 

 

そして、かわいい、かわいい双子ちゃんたち。

男の子のほうがお兄ちゃんっていう設定だけど、

どうしたって、おませな女の子の方が年上っぽいよね。

子役ちゃん、二人とも、すでに他のドラマでも活躍中。

ジュニ役のオク・イェリンちゃんは、

私の見たドラマでいうと、「花遊記」「ここにきて抱きしめて」に出演してたって。

 

 

二人とも、今後、順調に成長して、

何年後かに、大人の役者さんとして出てくるのを

おばちゃん、老後の楽しみにしてるからね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎやかな人物相関図はこちら↓

ドラマ公式サイトからお借りしました。

 

 

 

 

 

 

スパイもので、殺人シーンや暴力シーンも出てきますが、

全体にほんわかしたムードでコメディ要素が多いので、

楽しく気軽に見れました。

ただ残念なのは、

今回のBS放送では、かなりのシーンがカットされていて、

(60分以上のドラマが45分くらいになってた??)

そのせいなのかどうか、ストーリーがかなり雑な感じに。

面白いシーンももっとあったんだろうけど、残念です。