「シグナル」OST!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"시그널" 2016.1.22~3.12 (全16話) 韓国tvN  韓国公式サイト

 

 

 

 

最近、Amebaブログが、閲覧しにくくなってませんか?

私のPCが悪いのか、

それとも、Ameba側が何か手を入れたのか。

とにかく、開きにくいんです。

見たいブログをクリックしても、開くまでにすごく時間がかかる…

Ameba以外は、今まで通りなので、

PCが悪いのではないと思うんですが…

 

 

 

さてさて、見終わったドラマの余韻を楽しむ企画。

「シグナル」のOST!!

OSTを聞くと、たちまちドラマの世界に浸れるので、

ほんと、OSTって好きです。

 

 

このドラマが非常に、画期的で斬新だったのに合わせて、

OSTも一風変わってました。

ジェハンたちの生きた過去の時代に合わせたような、

ちょっと古めかしい感じの曲ばかり。

 

 

 

 

1曲目は、チャン・ボムジュンの「回想」。

[시그널 OST Part 1] 장범준 (Jang Beom June) - 회상 (Reminiscence)

1曲目の割には、余り流れてなかったような…

懐かしい感じの曲調。

過去のシーンで流れてたかな?

 

 

 

 

2曲目はインキーの「去らなければならないその人」

[시그널 OST Part 2] 잉키 (INKII) - 떠나야할 그사람

エンディングにかかってました。

次回が待ち遠しいから、

ほんの少し流れる予告映像をくいいるように見ちゃってました!!

ギターソロが、胸を締め付ける…

 

 

第5話で、少女ウジンが、イ・ジェハンに贈ったテープに、

この曲の歌謡曲風にアレンジされた曲が収められていました。

 

 

 

 

 

3曲目はチョン・チャシク「私はあなたを」。

[시그널 OST Part 3] 정차식 - 나는 너를 (I will forget you)

いうまでもなく、オープニング曲。

アコースティックギターの印象的なイントロを聞くと、

始まったーとワクワクしちゃってました。

暗い、闇に向かうような映像と、

そこにかぶさるような、粘りつくようなボーカル。

そして、前時代的なアレンジの演奏。

すべてが、今までのドラマにはない雰囲気で、逆に新鮮だった!!

 

 

 

 

4曲目はキム・ユナの「道」。

いいとこシーンのMV、

ドラマをまだ見てない方は、ネタバレしちゃうのでご注意ください。

 

 

 

[시그널 OST PART 4] 김윤아 (Kim Yuna) - 길 (THE ROAD) MV

この曲も、エンディングにかかってました。

けだるい歌声が、ドラマの余韻を、一層切なくさせる~

 

 

 

ところで、MVの1分42秒当たり、

容疑者に絞められたスヒョンの首の傷を気遣うヘヨンが、

やけにセクシーでドキッとする。

でも、そこから絶対メロにならないところがこのドラマのいいところでした。

このドラマは、そういうところでドキドキさせようと思ってないからね。

メインのストーリーだけで、十分ドキドキだから。

 

 

でも、今気づいたけど、

女性刑事と年下男子のバディって、今までになかったよね?

そこも、このドラマの斬新なとこだ。

 

 

あ~、もう一度「シグナル」見たくなってきた~!!

 

 

と思ったら、グッドタイミング!!

Abema TV で、7/2(月)19:40~、配信開始です!!

月~金の配信みたいだから、サクサク見れる。楽しみ。

「見逃し視聴」の予約を入れとかなくちゃ。