カレンダー届きましたビックリマーク

先日のちょっといいこととはコレ

先々週海向かう際
ツレがほぼ強引に
あたしの名前で
オンエア中のベイFM
パイプラインアタッカーの
DJツヨシ氏にメッセージ投稿
ちゃっかり マーのカレンダー欲しいですドキドキ
かなんか書いてさあせる

サーファーとしてテレビのドキュメンタリー番組に登場してからすっかり大野プロをリスペクトしてるツレにとっては垂涎の品(笑)
数週間にわたり小川直久プロとの対談ありオンエアを楽しみにしてたさ中

ホントにメッセージ読まれるのー?
半信半疑ながらもちょっと期待に乗じてみる

程なく番組が進行
!? ちょっと待ってはてなマーク
読んでもらえたー!!
にわかにどよめく車内(笑)

でもカレンダーくれるって言ってないなー どーなのガーン
と気をもんでいると
番組終わりの方で
再度名前呼ばれ
送ってもらえるとの事ニコニコ

まあ何という一般庶民の
小さな楽しみなんでしょう

でも届かないなー
来年始まっちゃうよ
と焦ってると
届きましたー
本日大晦日(^▽^;)
DJツヨシ氏のメッセージ付き!!



年末のちょっとしたシアワセドキドキ
来年も引き続き
自分なりに海に関わっていきたいと思ってます波


いよいよ年末カウントダウン
今年はいい年でしたクローバー

暮れから正月の料理
ちょっとだけ贅沢したいなあと
アメ横買い出し初挑戦グー
テレビでよくやってるあの光景ですな

戦利品は
マグロ 中とろ 大トロ
数の子 ウニ いくら上物2
あとはタラバガニ

閉店近くだったから
更に安くはなってたけど
店のオヤジの勢いもあって
思わず買っちゃって
しかし
中とろと大トロのでかいさく
最後の品とはいえ
4,980円と6,980円が
合わせて3,000円て汗

早い時間だったら
みんなその値段で買ってたのかなあと
何だか逆に疑問符が(((^^;)

まずはぁ
大好物のウニいくら丼にしてみましたにひひラブラブ



今日は焼きタラバとかにしてみたいなーひらめき電球




25日水曜日は部原を見て
結局御宿で





ランチー
またまた
ゆかりちゃんとこで
キンキン生ビールラブラブ

このフォルム 芸術メラメラ(笑)


今日はさくっと片貝




堤防から撮影カメラ

片貝は遠浅だから
浜にいても
沖の様子が全くわからん
堤防来るとね
逆にこっち側から
見れるんですよね
サーフィン間近で観戦できるのも勿論ですが
波が駆けていくのを
背面から眺められるのって
面白いアップ
貴重な場所ですグッド!
勝手に葛飾北斎の世界だと
解釈(笑)

今年はこれで海納めかな得意げ

今日は波がだいぶ上がっていたようで
御宿見て鴨川へ







ランチ
たまにはオーシャンビューの
お洒落なカフェで なんて
店に入ったのですが
店員が いらっしゃいませもなく

どうやらカウンターで注文するのか システムもわからず
しばらく席で待つもいっこうに対応なし
さすがに呆れてというか
ばかばかしかったので
さっさと出てしまいました
そうしたら 最後 出がけに

「ありがとうございました~」

だってビックリマーク
がっかりというか
情けないというか
素敵なロケーションで
店構えてるのにねぇ(;´∀`)

余計なお世話だが
オーナーさん
しっかりせいやグーメラメラ
てな感じでしたかね

ややあって
昼はこれ( ̄▽ ̄;)


大瓶飲みきれなかったー
(すでに缶チューハイ3本 笑)

移動し岩井へ

ドコモのCMで渡辺謙氏と村田選手がランニングしてたロケ地でもありますな

夕方にかけ
波よかったようですよー波アップ





帰りは年末の事故渋滞多発もあり何だか午後はついてなかったけど
ほんとは朝 プチラッキーなことあったんだよね
それは後日のお楽しみドキドキ


飲みワインラブラブ

ふだんは赤ちょうちん系
安酒飲みですが
12月なんで
ちょっとそれらしげな
外国風飲み屋さんへ(笑)



最初はまずお決まりビールビールドキドキ


ツマミは海老のアヒージョとか





植木鉢に入った有機野菜のバーニャカウダーとか





塊から削いで供される
プロシュートやらで

ついついワインも進んじゃって
自分だけでほぼ1本(´▽`;)ゞ


今朝はちとつらかったですぅ~
ショック!