いートシですが

まだロクに立てもせず
クラッシュばかりしてますが
頑張っております




この板は撮影用カメラ (笑) 

真夏のひとコマ

しかーし
これからの季節も海入りますよキラキラ

ウェットも作ってもらっちゃったしね





でも頑張りすぎて腰痛タラー

先週は天気も悪かったし
海つかることすらしませんでした笑い泣き
そんなんで




初パン焼なんざに挑戦したりアセアセ


ゆるい感じでやっております

うずまき流れ星うずまきキラキラうずまきもやもやうずまきグッうずまきうずまきドクロキラキラ







小さな苗を植えたんです

ホームセンターで買った
ス イ カ 🍉
一本だけ

5月位だったか

庭に地植えして 

でっかいのなったらいいね~ドキドキラブラブ 
なんぞ言いながら






でも数ヶ月経っても何だか 成長不足
ホントに スイカ成るの~?
と疑問の中


ここ最近で 急に大繁殖




なんか成ってます爆笑

でもまだその様相は呈してない


でも これがしばらくしたら

シマシマが現れてー

でっかくなってー

あまーい物体になるのねドキドキ

なんて妄想が…



しかーし

つい先日収穫したのがコチラ



な なんと ひょうたん!?アセアセ


調べたら
売ってる苗にはこういう仕組みがあるそうで

そう言えば
明らかに葉っぱの形態が違ったし…


そんな中

求めていた正統派がひとつ!!



これです これ!!

しかも超手のひらサイズ(笑)


あぁ…
こんなことがあるんですね

房総生活
まだまだいろいろな経験、勉強 続きます



蛇足ですが

2020年オリンピック公式種目にサーフィンが決定したようで
このタイミングで
なんだか不思議な感じがします

4年後には海外のそうそうたる
プロサーファーが
メダル獲得のため
千葉外房にやってくるのでしょうか笑い泣き




英会話 全く自信ありません(笑)











ロケーションばっちり




2泊3日の泊まり込み

いろいろな地域のいろいろな職種の方と出合う


ふだん同じ環境にいて

日々の仕事が当たり前になると

やっぱり視野が自然と狭くなる

会社が費用を出してくれて
たぶん ちょっとは期待してくれてる

自分に
自分なりの満足感


だけどもともと自信ない

だけど覚悟が本当に必要と悟る




千葉に帰宅

ラッキーなことに
逗子から座って1本で帰れた



(こわf(^_^;) 

あ え て (笑)(笑)







とりあえず
うちの 紫陽花合格















車でちょっとのとこにこんな 
ポイントも

わざわざ他方から遠征してくる
釣り吉若者もちらほら

食べれる魚じゃなきゃ
納得いかないんだけどはてなマーク


てか
めだか目的で

結局ゲットしたのは

これまたちーさなブルーギル2匹🐟






おっさんたち探索


少年の心探求の図としときます(笑)

梅の木2本から 少々の梅の実と

これまた少々の絹サヤ

スナップえんどうを収穫

これは先週のぶん


こんなちょっとの自然の恵みだけれど

めちゃウレシイ

こういうコトがしたかった


越してくる頃はただの枯れ木だったのに

今度はどんどん花が咲いて

でもいまだに名前のわからない植物もいて

またこれから開花の予備軍に

ドキドキわくわく

梅は梅干しに初挑戦中パー

サヤはお味噌汁に



Sweethome★