15日間の炭水化物オールカット。 | スイートグラスを育てるとき

スイートグラスを育てるとき

スイー​トグラス Hierochloe odorataを育てています。
ハーブのことや日常のことを書いてみます。
3年計画のダイエットも終了しました。
肉体改造 ボディーメーク中!コンテスト出場で入賞。

私はボデイービルダー&クラッシックフィジーカなので現在は減量真っ最中です。

 

 

とりあえず半月は炭水化物をオールカットしてみました!

 

 

さすがに甘いものや炭水化物の禁断症状。。。でますね。。。

 

 

順調に減量も進めているので明日はチートデイにします。(^~^)

 

 

減量方法はケトジェニックです。

 

 

このケトジェニックは私の場合に炭水化物を1日40~50gくらいにして、一般の方より厳しめにしています。

 

 

プロテインも一般的なものではなくたんぱく質含有量が90%以上のものにしていて、厳しいほうが単純に体の適応が早いのと減量速度が速く、緩めより体が楽ということです。

 

 

ただし、かなりの知識が必要なので一般的には辞めておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

ケトジェニックでは私の場合は、食欲が落ちます。この点はかなり助かっています。

 

 

ですが、頭は食べたい欲求が増えるので薬物依存の患者みたいになります。こわ~。

 

 

これは、アメリカの大学で発表されたものですが、甘いものなど炭水化物は薬物依存より依存度が高いことが言われています。

 

これだけ自分に勝つのは大変なんでしょうね。

 

 

こわい~。でも、あと2ヵ月で7kgの減量をがんばります!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: