骨格ストレートにマストな筋トレ | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful


もう梅雨明けしたのかという暑さ
突然夏日ですね晴れ

もうノースリーブ出動

二の腕、なかなか締まらなくてあれこれやったんですが、最終的に腕立て伏せが1番早かった
上腕三頭筋だけ鍛えたかったけど、やっぱり二頭筋も若干逞しくなってしまったかな
細いよりも逞しい方が好みなのでまぁヨシ

ノースリ着たときに気になる脇横の肉も減ったし腕も気持ち引き締まった
あんまりやると胸の脂肪が燃焼しそうなので程々に… ってキツイからあんまり出来ないんですけどね
腕立てが1番きついネガティブ
なので膝つきでやることが多いです


骨格ストレートらしく、下腹もなかなかスッキリしなくて。
どれだけ筋トレしてもタイトな服着ると何故かポコっと出てくるオエー


結局これは反り腰が原因なんですよね
骨格ストレートの人反り腰多いみたい

股関節のストレッチやら意識的に反らないように気をつけて下腹は出なくなりました飛び出すハート

てか、反り腰だと下腹に力が入らないんですよねー
息を吐き切ってみるとこれが反ってない状態か!と分かります
連動して肋骨が動くので、胸郭の大きさや寸胴さなども解消されます(ウエストが締まる)

反り腰は身体全体によろしくないようです
腰にも普段がかかりますし
昔は腰が痛かったな

座ってる状態でも反ってました
パソコンの前に座って、上半身を起こして姿勢を真っ直ぐにするとだいたい反らせてます
胸郭を前に出してる状態なので、意識して反らさないで真っ直ぐにしてます

反り腰をなおすと骨格ストレートの大抵の悩みは解消されそうです

ウエストは腹筋するより効果あったのはサイドプランク
左右1分ずつしてます
脇からウエストまで鍛えられるのでオススメ

夏は長いので今からやってもじゅうぶん間に合いますし、冬への筋肉貯金になりますよOK