肌荒れしたコスメ | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful


なんとびっくり、フェイスパウダーで肌荒れしました

やたらと肌が荒れる…
おかしいと思い、化粧品を一つずつ使うのをやめ様子見ピリピリ

荒れてる範囲が頬の高いところや目周りならアトピー再発か?と思うけど、
おでことかこむかみまでガッサガサになって皮膚が破れてる不安

あれ?この範囲は?これはもしや粉か?
と思いフェイスパウダーを辞めたら回復に向かいだしました ほっ。

えー!!フェイスパウダーで荒れるなんて!
生まれて初めてだわ
ちなみに使ってたのはイニスフリーのこれ
オイルカット系は肌質的に合わないのか?
この手は乾燥を誘発させるみたいなので、皮膚が薄く保水力の無い肌の人は危険かも注意
これは瞬時にサラサラになるのでTゾーンだけにしとけば良かった


仕上がり的にもパウダーにはお金払った方がアラが出なくて良いですOK