最近のお弁当事情 | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful


やっと仕事が少し落ち着いてきて、精神的にも落ちついてきました(忙しいと気を張りすぎて疲れる)


だいぶ暖かくなったのでお弁当の作り置きがそろそろ限界かな
まだ大丈夫だけど暑くなると食欲も落ちますよね 


先月?の弁当

これは豆腐ナゲットかな


こっちはタンドリーささみ

酸化も気になるし、作り置きはしばらくおやすみ…



お弁当歴は結構長いのですが、1番好きなのはスープ弁当。

最近はスープジャーのレシピ本もありますが、もっと以前からよく作ってました。

久しぶりにスープ弁当にしようと、せっかくなのでジャーも新調キラキラ


400ミリのを買いました。

デカい。



私は最後の晩餐もスープがいいなと思うぐらいスープが好きです♡

具材切って煮れば良いだけだし作るのも楽イエローハート

野菜もとれるしタンパク質を何かしら放り込めば良いしバランスも取りやすい。

これにご飯を小盛りで持ってきたのですが、く、苦しい…

米は要らなかったかも。


今日はミネストローネ

先に野菜を重ね煮してからホールトマトと鶏肉ぶち込みました(ベーコンとかウィンナーは苦手なので鶏肉)

7時前に詰めて12時にはまだ湯気が立ちました。

明日は豚汁つくろー!豚

昔はこれにカレー入れて米持ってきてかけて食べたり、パスタソースとか色々してました



このスープと500ミリのボトルに入れたハーブティーを2本持っていくのでなかなか重い。車だから良いんだけど。

もう45歳になるのに男子高校生のようですひらめき