春コスメ♡ | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful



金曜日にポチったDiorの
ディオールスキン フォーエヴァーグロウマキシマイザー が届いた飛び出すハート


ピーチーにしました




ピーチピンク?いやピーチゴールドかなぁ?


可愛い♡

やっと私にも春が来た笑

とにかく春色が似合わないので…


この手のリキッドは昔からありますが、固かったりゆるかったりで割と使いにくいイメージ 

このマキシマイザーは適度に柔らかくてよく伸びました。さすがグロウというだけ光を放つキラキラ


このピーチーはシアー感もあって肌馴染みもよく使いやすい色味だと思う。


顔面どこに使っても良いみたいなので、

アイホールととチークに使ってみました



イエベ春の方は特に似合いそうですよちょうちょ

秋の私にはちょーっと物足りないので二重のところにNARSのアイシャドウを重ねてましたが、

コレは使いやすい。

これをベースにこの間買ったカーキのアイシャドウとかも良さそう。もちろんブラウンとも相性良しだしグッ

夏用にゴールドも欲しいルンルン




ロージーローザのリアルックミラーを購入しました


リアルな肌色を映す らしい

確かに鏡によっては色味の映り方が違いますよね。

私はメイクするとき2つ鏡使ってやってるから白浮きしたりは無いですけど、気になってたので買ってみました。

もっと大きいサイズがあればこれが良いなと思います。小さいので全体は見れない。


鏡もだけど、メイクするときは光源の色味も重要。蛍光灯は青白くなるので昼白色、そして出来れば自然光が入る位置でメイクすると自然に仕上げられます。

冬は難しいので間接照明使って明るさを調整してます電球

洗面所とかの蛍光灯、暗いところやダウンライトでメイクすると外に出て鏡をみるとびっくりすることになるかも。



チークを買いたいなと思ってたけど、このマキシマイザーで良さげなのであとは値上げ前にCHANELに行ってコスメは満足かなー(多分。多分ねw)