第二回資格レッスン♪ バスケットアレンジ | 心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

都内で働くアラサーです。
プリザーブドフラワーを使った、
フラワーアレンジメントのレッスン受付中♪♪

2017/10,フラワーライフセラピスト資格取得

お久しぶりのレッスンです(*^^*)

今日はころんとしたフォルムのバスケット?カゴ?を使ったレッスンでした✨

まずは、モスを周りに置いていきます。


↓こんな感じですねカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
{2F633961-FA68-4038-AF19-8C30BAF157ED}
モスは独特の触り心地で、ずっといじっていたかったです。笑

次は、バラを開花させる"メリア"という手法を習いました。


しかし、


これが、


なかなか難しい。。。


あんぐりピスケ


なので、ここから夢中で作業してたので、作業中の写真がないです…( ´Д`)

色味や、バランスに試行錯誤して、、、



完成したのが、こちら↓カナヘイ花
{0167BF2E-26E6-4800-9EDF-61E35AA81C65}
かなり満足✨✨✨



違うアングルは・・・
{FE4A538D-B8F3-43FE-8E93-49FC46DBD56A}

松ぼっくりを置いてみました(*^^*)



そして、今回は青色の心理を学びました。

あ、そういえば前回の紫色の心理、記事にしていないですね…。。




バラを開花させる、メリアの技法は、ちょっと練習が必要だな〜と思いました。

同時に、本物のお花もじっくり観察したくなりました✨✨✨



お花屋さんでは、ラナンキュラスやトルコキキョウ、スイートピーが、並んでいますつながるうさぎ


お花に触れて、心穏やかな週末でした✨✨