私、居てよし! | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

母親の3回忌の為に、地元に戻ってきました。

たった1泊だけど

ドッと疲れが出てしまいました〜。


日頃、

もうとっくに忘れてしまったと思って過ごしている

「私のままではダメだ」

「居ても(存在しても)いいのか」

と自分の存在理由を見つけられずに

刹那的に

無感情にやり過ごした日々が鼻先をかすめて

苦笑いと共に、ほんの僅かにズキンとする痛みを

感じてしまうから

あの土地にいる間はずっと緊張感が抜けないのかもしれません。


何だって

どんなだって

居ていいし

本気でのぞむのなら

どのようにも在る事が出来るって

自分の中にも光があるって

自分にしかない光があるって


もっと早く理解出来ていたら

色んな事の美しさや素晴らしさに

もっと気付けたのかもしれないし

彼らや彼女に

自分に

もっと優しく出来たかもしれないな

と思ったりしながら過ごした数日でした。


過去は変えられないけれど

いつだって、パワフルなのは【今】だから

【今、どう在るか】

で過去への思いや解釈は変えられる。

私もこんな風に

まだまだだけど

それでも随分と

見えるもの

見たいものを

変える事が出来てきたように思います。


それに

誰にどう見えているかは

私が私をどう見ているかのあらわれに過ぎない事を

知って

【私、居てよし!】

と思えるようになってきました。


意識しなければ

毎日は駆け足のように去っていきます。

否が応でも

光を受ける季節の始まりに

自分と言う光の今を感じる1日を

一緒に楽しめたら嬉しいです。




サムネイル
 

太陽の庭で、夏至を祝う

 

日時

6月21日 (金) 夏至

13:00 〜 15:30

雨天決行

 

場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ

 

定員

数席ご用意できます。

 

参加費

2,200円

五感で感じるワーク

軽食、ドリンク付、税込み


お申し込みはリーフカフェさんのInstagramから

お願い致します。