お元気フェイク | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

今朝Instagramで「ただ流す」って事を書きました。


ジーッとしていると老廃物も気も滞って

沈んで漂ってしまうので

3分でも

5分でも

ちょっと動いてみる。


うーーーんっと背伸びをしたり

足首を回したり

腰をひねったり、、、

キチンとした運動って言うより

自分の中と

自分のまわりの空気に

流れを作るように

ユタユタとユルユルと動かしてみる。

今はYouTubeとかアプリとか色々便利なものもあるので

デジタルデトックスをしている時間でなければ

そうしたものも有難く使ってみるのもいいですよね✨


Instagramにも書きましたが

元気にやらなくていいんです。

頑張ってやらなくていいんです。

カッコよく上手にやらなくていいんです。

流れを作っているだけですからね。


朝から《元気よく》しなくて良くないですか?

いや、本当に元気ならいいんですけど


「朝から元気にしなくちゃ!」

「子供の前では元気にしなくちゃ!」

「笑顔を作れば幸せホルモンが出るから!」

「辛い事は学びなんだから頑張ろう!」


って

元気を頑張ってません?

つーか元気って何?


元気が出ない

やる気が出ない

モヤモヤする

笑顔になれない


いいじゃないですか。

死ぬ訳じゃあるまいし。

誰だって毎日毎日元気いっぱい✨なんかじゃないのでは?

凹むコトだっていっぱいありますとも。

それに元気って人それぞれ。

めちゃくちゃ大人しいってタイプの

元気だってあるからね。


様々な厳しい条件下で頑張って生きてる方々がいらっしゃる。

それに比べて私は特に困ってないんだから

なんて、、、


いやいやいや

比べちゃダメ。

つーか、比べる必要がないし

比べる対象じゃない。

自分以外は自分と比べる対象じゃないからね。

比べたいなら

昨日より今日はどうか?ってトコ。

昨日より痛いか?

昨日より辛いか?

昨日より凪か?

痛いなら

辛いなら

頑張り過ぎ。

休むか、何か対策を考えればいい。

「今日こそは元気を出さなければ!」

より

「何で痛いのかなー。」

とユルユルしよう。


お元気フェイクは元気と反対に向かっていっちゃう。

フェイクだからね。


責任感や罪悪感からの

笑顔フェイク

感謝フェイク

仲良しフェイク


いらない

いらない


「キツ〜」

「ツラ〜」

「ヤダ〜」


今日はそれでいいじゃないの。

キツくてツラくてヤだから

あの、子供がやる

「イヤイヤ〜(手足バタバタ)」

をやってみよう。

流れが出来て

「あれ、何かちょっとスッキリしたような、、、」

ってなったらシメタもん。

だけど

ここで頑張らない事。

お日様に当たったり

外の空気吸ったり

くらいでちょうどいい。

揉み返しがこないようにジワジワいきましょう!


明日はイヤイヤ〜から軽い柔軟に

明後日は軽い柔軟を1分長く

ユルユルと

《流れを作る》《流れを変える》

習慣をつけていきましょう♪


お元気フェイクを頑張るより

元気が見つけられると思います✨