ハナマルを書こう! | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

自分を褒める事って
なんだか難しい。

何でかな?
威張ったり
自慢したり
してる気になっちゃうからかな?

うーん、
単純に
「私って◯◯なトコ(⇦素敵な部分ね)あるよな」
とか
「今日は◯◯出来たなー」
とか
ただただ現実を認めるだけの事なんだけど
それでも
「いやいや、もっと素敵な人がいる」
「いやいや、もっと頑張ってる人がいる」
ってなっちゃう。

うんうん。
謙虚で真面目なんだよね。

だけど
ココでひとつポイントを✨

《他の登場人物は要りません》

よね✨
素敵さや頑張りって
はかれないモノだから
人によって
全く違うモノ。
なんで
そもそも比較出来ないモノ。
だから
登場させる必要が無いの。

大切なのは《私》
今日感じた《私》
今日出来た《私》
ポジティブな事だけが《OK》じゃなくて
ネガティブな事も《OK》
どちらも次の進化のチカラになるからね。

で、ちゃんと見てあげよう!《私》を。

「私が今日やった事なんて、ちっぽけ」
とか
「みんながフツーに出来てる事」
とか
「こんな風に感じるのは良くない」
とか
思わない事!

ちゃんと認めてあげよう。
全部全部。

ダメ出しはほっといても出来るからw
褒めたり、寄り添ったりが難しいから
そこをちょっと意図してみよう。
いっぱいいっぱいあるよー。
自分で分かりにくかったら
素敵だな、って感じる誰かの
《素敵だなの部分》をよく観察してみて下さいねー。
会ったこと無い人、、、有名人とかでもいいですからねー。
その《素敵》と思うポイントが分かればOK🙆‍♀️
それ、《素敵》って《分かる》って事は
リンクしてるって事だからね。
その《素敵》を《あなたも持っている》
だから《素敵だ》と《理解する事が出来る》んだからね。
で、
そんな訳無いって思わないでねー。
シツコイけど
そんな訳無い場合は理解出来ないんだから
出来たって事はそんな訳あるんだからね。

さー
生きているだけでハナマルだけど
更に
今日の私にどんなハナマルをあげますかー?
私にハナマルをあげれたら
目の前の人のハナマルも見えてきますよー✨
面白いですねー✨
ハナマルをあげる時
是非是非書き留めて下さいね✨
頭は忙しいからハナマルをあげた事を忘れちゃうから。

3月からは、私も一緒に書き留めていきますよー✨
シェア会等も企画しますね✨
さー!楽しみましょうねー!