不安が生まれる場所 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

不安って
何処からやってくるんだろう?

不満って
何処からやってくるんだろう?

猜疑心や
本当は「有る」のに「無い」ように
錯覚させてしまうチカラは
何処からやってくるのかな?

何かや誰かを前にした時
まるで
その何かや誰かから
生まれてくるように感じてしまうけど

私的には

自分からしか生まれない
と思うのです。

何かや誰か
目の前に広がる
出来事や言葉がもたらしたかのように見えるものは
自分の心や頭から生まれたものが具現化したもの。

自分に対して
自信が無かったり
不安があったり
ダメ出ししたりしていると
その事を確信させるかのような場面だけが
色濃く見えてしまう。

何も
誰も
ポジティブにひっくり返してくれるような
事や言葉を差し出してくれないのは

自分で自分に
そうした事や言葉を送ってないからでは?
それに
自分で自分に出来ない事は
何かや誰かに対しても出来ないものです。

どんなにあたたかくしても
奥底がヒンヤリとしてしまう。

真摯であるって事は
自己評価が低いって事とは違うし
自己を正当に評価する事って
本当は自分にしか出来ないし
低く見積もる事のメリットも
よく分からない。

目の前の光景の中に
「有る」素晴らしい部分を見るのか
「無い」と探し続けるのか
それは自分次第なんだよなー。

全ては自分から生まれているって
真実に立ち返る時間は必要だと思う。