見えている事≠真実 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

今、
目に入る光景
感じた事は

今の切り取り。

確かに
その地点では真実だけど
切り取られたイチブに過ぎない。

けど、
まるで
それだけが真実で
それだけで世界が構成されているかのように
錯覚し
一喜一憂してしまう。

それに
その目にうつり
その耳に入り
その頭で考え
その心で感じている事は
その時のモードによるもの。

一呼吸おいたら
全く違う景色だったりする事は
多々
ある。

今、自分がどんなモードで
どんなアンテナを立てているのかを
知る
「今というもの」
見たいものを見、聞きたい事を聞き、感じたい事を感じ、考えたいように考えているだけ。

世界も
自分も
刻々と変化している。

真実は
数えきれない程の面を持ち
姿を変える
美しくシンプルで柔軟なもの。

私達はその時々に
その真実のほんのイチブを
好きなように
垣間見ているだけ。