どんな風に創るかと言うと、、、 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

料理でも
お菓子でも
手芸でも
陶芸でも
そうだなぁ、、、
プラモデルとか
DIYとか
、、、

とにかく何でも
何かをつくる時って
何から始まっていますか?

出来上がりから
ではないでしょうか?

さーて、
オムライスを作ろう!
とか
クッキーを作ろう!
とか
手提げバッグを作ろう!
とか
ガ◯ダムを作ろう!
とか。

最初に完成形を想像して
必要なものを揃えて
作っていく、、、

現実は全て
この順でカタチになっていきます。

途中
もっとこうしてみよう!
とか
こうしたらどうなるかな?
とか
オリジナルを加えたりする事もあるでしょう。
オムライスはケチャップと決まっている訳ではなくて
デミグラスでもホワイトソースでもいいし
なーんにもかけなくてもいいんだしねー。

先ずは
現実にしたい事の「完成形」が見えている事。
もし、イメージが難しいなら
それを現実にしている世界を見に行きましょう。

素敵なおうち
お金持ち
健康美
好きな仕事
素敵な人や事

イメージ出来ないのは
ただの情報不足。
収集に行けばいいんです。

実際に会うのが難しいなら
メディアの中から見つけてもいいし
とにかく、「向かう未来」を鮮明に取り込みましょう。
そうしたら
必要なもの、或いは不必要なものも鮮明に見えてきます。
必要なものを必要だと宣言すれば(勿論言ったり、書いたり、身体を使って)ちゃーんと手に入りますし、もしかしたら持っている事に気付いたりという事もあります。
そして材料が揃ったら、組み立ていきます。
基本のレシピや作り方は、既に必要な情報として入っていると思います。
でも、先述したように「オリジナル」のやり方で大丈夫。
と言うか、オリジナルにしかならないと思います。
10人オムライスを作って、10人が全く同じ味になるって事って無いですよねー。
同じ材料でも何だかちょっと違っちゃう。
でも全部正解!

先ずはゴールを描く。
そしてアクションを起こす。
無限から1へ落とし込み
1から始まって無限にたどり着く。

みーんな
そうして出来上がり✨