何がボスかな? | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

「こうなりたい」
ってあるのに
なかなか思うようにならない。

さて。

何ででしょう。

例えば「お金」
「これくらい収入が欲しい」
と思っているけど
なかなかそうならない。

では「お金」に対して持っている意図や思考や感情は
「これくらい収入が欲しい」
だけか?
他に
「そんなに増える訳ないか」
「給料制なのにムリムリ」
「増えると責任も重くなるかも」
「あんまり沢山お金があると危ないかも」
とかとか。

脳の話をすれば
脳はより「強い方」を認識します。
熱いものと冷たいものを
同時に持ったとして
「熱冷たい‼︎」
とは認識しません。
熱いか
冷たいか
熱い方が冷たいより刺激が強ければ熱いを
冷たいの方が熱いより刺激が強ければ冷たいを
より強く早く認識します。
エネルギーの話に置き換えても同じです。
より強くエネルギーを費やしているものの方が
カタチになるのが早いので
ひとつのテーマについて
意図したり
感じたり
考えたり
している中でも
より強くエネルギーを費やしているものが
早く姿を現してしまいます。

お金に対して
「希望」
より
「不安」「諦め」「恐れ」
の方強ければ
脳はそちらの情報に支配されるし
エネルギーもそちらが大きくなり
意図や感情からしか生まれる事が出来ないアクション(行動)も「希望」に向かってではなく
「不安」「諦め」「恐れ」に向かって起こしていく事になります。

ですので
現実は変化しませんし、
何なら
「不安」「諦め」「恐れ」
を確信出来るような事象が起きてきます。
(正確には、自分で起こしてるんですけどね。)
だって
それを信じている、確信している世界を選択しているんですから。

なので
「希望」があるのにそのようにならない
と言う場合は
その鍵が何処にあるのか
隠れている感情や思考、意図を見つける事をオススメします。
頭や心の中だけでやらずに
是非紙に書いてみて下さい。

例えば
「お金」と書いて
それから連想する事を書き出してみて下さい。
何個でも出てくるだけ書いてみます。
そうすると
「お金」に関する
感情、思考、意図が確認出来て
更に
その中でも
とても力を持ったものがある事も見えてきます。
「お金」に関する
感情、思考、意図のボスが現れる訳です。

そいつが
現実を創る上で
今、1番チカラを持っているもの。

多分
現実を振り返ってみると
そのボスの言う通りに展開している事が
確認出来るのではないでしょうか。

自分の現実創造の中で
何がボスになっているのか。

見つけて
ボスに交代してもらいましょう✨