保てないって事 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

悪口や
批判

攻撃

それは
攻撃していないと保てないって事

攻撃で自分を保たせているって事
自分や自分のやっている事
考えや感情を肯定する為に
何かや誰かを持ち出す。

そんな事しなくても
命はひとつずつ特別に素晴らしく
価値観は全て等しく素晴らしい

自分を愛し守る方法は
自分を認め
他者も同じように認める事

何かや誰かを語るより
「私」について
表現し
他者のそれも
そのまま
ただ
受け入れる事。

その後
自分の選択に
どう活かすかは
「私」次第
そして
誰かの選択も
また同じ。

攻撃を受けたら
それは
その事や人が
自分を表現する術に過ぎない
知っていると
楽になる。

でも
同時に
鏡に映る
自分の姿なのだから

「私は私を認め、愛し、赦し、大切にしているだろうか?」

と感じる時間をとってみよう。
そうすると、
もっともっと楽になります。