気の良い人 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

明けましておめでとうございます。
仕事はとっくに始まっていますが、
ブログは今頃になってしまいました💦

最近は投稿がスローなので
皆さまに心配をおかけしているようですね、、、。
いただいた年賀状等にも
「ブログ読んでます」
と書き添えられていたりして、、、。
すみません💦

さて。

私は2019年、
気の良い人を
目指したいと思います。

まあ、「良い」って言うのは、
あまり好きな表現ではないのですが、、、
えーと、
清々しい気の人って感じでしょうかね。

前にも書きましたが
よく道を聞かれる方って
気が良い方が多いんですね。
価値観はそれぞれですが、
全く知らない方に話しかける時、
やっぱり話しかけやすい雰囲気の方に
目が行きますよね。
柔らかく優しげなあったかオーラが
何となく伝わるんですねー。

私のように
色々なものを感じとるタイプだと
やっぱり「気」って
ものすごーく重要に感じてしまいます。

また、私の周りには
とっても「気」の良い方が多いので
そうした方々にお会いする度に
「あー、こういう《気》って素敵ー✨」
と思うのです。

感受性が高いと
その分
自分をフラットにするのが難しい時があります。
人が多い場所や
大きな声や音
特定の周波の場所等が
苦手で
割と単独行動を取りがちなのは
そのせいもありますね。(まあ私の場合ですけど)

どんな中にあっても
「私」であり
清々しくシンプルで
小さく輝くような
そんな「気」を
いつ如何なる時も携えていられる
そんな1年にしていきます。

また、
セッションも楽しみますが
物作りにチカラを入れる年にもします。
ここ数年はセッションや塾に沢山のご縁をいただきました。
新しい年はワクワクするモノも沢山作っていきたいです✨

今年も何卒宜しくお願い致します✨