使うなら知る事 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

最近、着圧タイツがお気に入りで欠かさず履いております。

さて。
思想というのは自分の中の事であって強要したり、強制したりするものではありませんが。

先日、FBの方にもあげましたが、
私、ファーをよく着るし、アクセサリーの製作でも使います。
が、全てフェイクファーです。
{8B69E314-A0C9-4AD1-BD90-B6A54D43AAD6}

前にもブログに書いたけど、以前大好きな友達が
「いくらリアルファーを使ったところでうさぎ程可愛くなれる訳じゃない」的な事を言ってて、

ごもっとも!

となった訳ですが、

勿論、そう言う理由だけではなくて、
しょーもないオシャレの為に身につけるファーがどんな風に「商品」になってしまうかという点について考えれば考える程、「リアル」である必要がないという考えや価値観を持っているからです。

私もアクセサリーを作るので、資材店でリアルファーの資材をよく見ます。
知ってますか?
アクセサリー用なんて、ひとつ30円とかで売ってるんです。
そのファーはどんな風にして、こうして安価で売られてしまっているんでしょうね〜って事。
使うなら、買うなら、せめて知ってないと。
知った上でどう選択するか。
ファーに限りませんけどね、象牙とかね。

この手の話をすると、
「じゃあ、肉は?肉は食べるんでしょ!」
なんて言われますよね〜。
正直、お肉をいただく事はあります。
ですが、お肉を食べなくても生きれるので、最近は意識して回数を減らしています。
また、部分的なものに価値を置かれているものは一切食べません。
フォアグラとかね。
お肉もお魚もそうですが、フォアグラがどうやってフォアグラとしてお皿にのっているか?
本当に食べる必要があるか?

それが、どうやって自分の元へやってきたか?
また、それが無いといけないのか?
本当に必要か?
そして、この世界の全てにそれ特有のエネルギーがあります。
自分のエネルギーや価値観、お金がどんなモノへと流れ、どんな循環を作っているのか。

生きる上で、
あらゆる面で、
こうして自分の頭で考え、自分の意思、意図を持つ事を私は大切にしていきたいと思います。